樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

無力さを思い知る

どうも、無能です。

 

「何もしてこなかった者の当然の報い」

しっかりと朝起きて色々とやっていましたが、やればやるほど分からないことが増えていき、気づいたら始業時間になってました。

朝の間に質問は整理して、解消しましたが、午後になる頃にはまた分からないことばかりでした。

 

そんなこんなで頭悩ませていた中、先輩から提示されたものの完成度が高くて、ここまで差が出てしまうものなのかと普通に絶望してました。3ヶ月かちょっとでそれの足元くらいにはならないといけないと考えてしまい、普通にヘラってます。

とりあえず、その場しのぎでなんとか知識入れて、画面の作成だけは行いました。これから知らない知識の波が押し寄せてくることを思うと非常に憂鬱です。ただ、また色々と覚えられるので良い機会ではあります。しっかりと迷惑かけていこうと思います。

 

今日はPCの受け取りとセットアップのために現地まで向かっています。基本在宅らしいですが、今日はしょうがないですね(片道1時間半)。

 

すき家の牛丼」

帰りにすき家に行きました。本当に久しぶりでおそらく院生活が終わってから一回も行っていないと思います。なので、1年半ぶりくらいです。

まず、値段が上がっていたような気がします。前もたけぇって思いながら食ってましたが、今はさらにたけぇって思いました。

頼んだのは当時と同じ3種のチーズ牛丼大盛です、俗にいうチー牛。大学院のころは比喩抜きで週3くらいで食ってました。そしてきっと食いすぎて飽きたのだと思います。

久々に食ったチーズ牛丼は当時と同じ味でとても懐かしい気持ちになりました。チー牛を食べて感動したのは初めてです。あの小田急線沿いのすき家のことを一生忘れることはないでしょう。

そんなことを考えていたら、当時のアパート周辺を見に行きたくなってしまいました。今週末はそんなぼっち旅をしてみてもいいのかもしれないと、新現場でナーバスになった僕は考えています。晴れたらいってみようと思います。

 

「曲」

今日もイニDの楽曲で失礼します。個人的に曲の入りが一番神がかってた「STAY」ですね。碓氷峠シルエイティハチロクが同時に長距離ドリフトするシーンらへんで流れます。真子ちゃんの覚悟決まった瞬間と最高にマッチしてます。

ついに4th stageまで来ましたが、マージで面白いです。中高生のときに親父に見せられていましたが、その時は面白さが分かりませんでした。しかし、今となっては良さがヒシヒシと伝わってきますね。これはさすがに名作。