樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

大学生に戻る旅(10月14〜15日)

どうも、スロカスです。

 

本日は朝にラブキューレを打っていました。打ち始めたところくらいでSんごから連絡がきました。一昨日くらいに大学の時住んでいた町に行く、みたいなことをこのブログで言った気がしたのですがそれを見て連絡してきた、的な感じです。

個人的には朝起きた時点で遠いわ、、、ってなっていたのでプランから外したのですがSんごが電撃訪問してくれるらしいので行くかぁという気になりました。

ラブキューレは5000円勝ちくらいでした。

 

「東京の真ん中を車で走る」

千葉から目的地であるよみうりランド前駅に向かうには東京を横断する必要があります。

普段電車や徒歩で通過していく景色を車の中から見ることができたのは、なかなか新鮮な体験でした。

f:id:taru_taruman:20231014220948j:image

東京駅。

 

快調に車は進み、ついに思い出の多摩川につきました。

f:id:taru_taruman:20231014221012j:image

多摩川、まっしー思い出の地。ここの川沿いを何回もチャリで走っていました。この空気感たまらん。

 

「大学、大学周辺」

キャンパス内に侵入し、色々と写真を撮りました。

f:id:taru_taruman:20231014221112j:image

僕のお気に入りはやはりこの場所ですね。ここで命を救われてきた。

 

そして、ついにあの場所へ。。。当時住んでいた下宿先です。

f:id:taru_taruman:20231014221147j:image

まだ少ししか経っていませんがそこそこ懐かしい気持ちになりました。

 

駅前にも行きました。

f:id:taru_taruman:20231014221209j:image

変わらない。いつもお世話になっていた日高屋で遅めの昼食を取りました。

 

そのあとは風呂。

f:id:taru_taruman:20231014221237j:image

思い出の銭湯。ここの湯に入っている間、大学時代に戻ったようなそんな感覚になりました。当時もSんごとたまに入りに来てました。

 

「帰る」

首都高をひた走りました。

f:id:taru_taruman:20231014221735j:image

このスピード感、ネオ東京感、最高。

 

帰ってから飲みました。

f:id:taru_taruman:20231014221753j:image

僕のいつもの底辺飲みを伝授しました。

 

「日曜」

次の日、朝起きてコメダに行きました。

f:id:taru_taruman:20231015223539j:image

何気に人生初コメダでした。コーヒーはめちゃくちゃ美味いというわけではなくかったです。シロノワールは甘くて美味しかった。

 

Sんごと別れたあとはいつもの日曜日してましたが、パチンコがパッとしなかったので帰って飲みました。

f:id:taru_taruman:20231015223747j:image

Sんごと飲んだ時にテーブル置けば?と言われたので空いてるスペースに置いてみました。そもそも部屋汚すぎて、置くスペースが存在してなかったので考えもしませんでしたがこれは良いです。

そんな感じで頭文字Dを見ながら飲んでました。

 

まぁ良い土日でした。明日から5日間、乗り切れそうです(実際はそうはいかない)。