樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

すげぇ

どうも、まっしーです。

 

最近の日曜日は16時くらいから昼寝しちゃって夜に起きる、みたいなパターンが多いです。金土の寝不足を解消してる感がありますね。

 

それ以外の時間は昨日紹介した十三機兵防衛圏をやっていました。

このゲーム、すごいです。シナリオへの引き込まれ方が尋常じゃないです、気づいたら総プレイ12時間くらいになってました。タイムリープものかと思いきや、宇宙戦争!?と思わせて、からのメタルギアソリッドが開始します()

13人のキャラから自分が好きな順番で物語を展開させていくので、もちろんバラバラなんですが、どこかで「これがそういうことだったのか!」って繋がる瞬間が来るんですよね。最高に気持ちいい。

ゲームの自分で物語を進めていく感覚を最大限引き出しつつ、筋の通ったSFシナリオを展開していく技量に既に感動しかけてます。

進捗全然だと思うんですが、既に超絶神ゲーだと思ってます。

 

自分で情報整理して、考察していくこと自体を楽しむような側面が強いのでじっくりとやりたいですね。いやぁ、これはとんでもない傑作ゲームなのかもしれない…。

f:id:taru_taruman:20240303233554j:image

どのキャラのストーリーも気になるのですが、僕はなっちゃん主軸で進めてます。性癖に刺さってるので…(キモ豚並感)