樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

腰、破壊

どうも、スロカスです。

 

「パッスロの話」

昨日ブログに書いた新パネルが来てたので打ってきました。もはや理由はなんでもいいです、面白いので負けても打ちたい()。

f:id:taru_taruman:20240306202015j:image

この若干香る一昔前のセンスがたまらん。

特殊ARTでボナループできてなかなか楽しかったです(なお全部バケ、KONAMI??)。

 

おわりです。

最近打ちに行きすぎて、身体的にきてます。腰が痛すぎィです。だいぶ打ちまくったので少し休みます。

 

「ゲームの話」

実は今日全然寝れてません、4時に寝て7時に起きました。というのも、十三機兵防衛圏を寝る前にやってるのですが面白すぎてやめ時を失ってました。

めっっっちゃ面白いですね。戦闘パートをおまけくらいに思ってましたが、自分なりのスタイルを確立してからハマりました。

f:id:taru_taruman:20240306213337j:image

味方機体が4種あってそこから自由に編成して戦うタワーディフェンスですね。連戦していくと、キャラが使用不可になるのでずっと同じ編成とかにできないのがこれまた面白いです。

 

f:id:taru_taruman:20240306213619j:image

機体ごとにスキル編成もイジれるので、自分なりにこいつはこういう役割にする、みたいなのを決めて各々動かすのがおもろーです。

 

f:id:taru_taruman:20240306213641j:image

戦闘画面に全く見えなかったですが、慣れました。6機に移動や攻撃、防御の指示をほぼノンタイムで出していくことになります。慣れるまで意味不明でした。

 

最初いきなり街で戦い始めて、置いてけぼりな気持ちでしたが、戦ってる理由みたいなのがシナリオパートで徐々に明らかになっていく作りになってるんですよね。シナリオが進むにつれてこれはこういう状況なのかと妄想が湧いて楽しくなってきます。シナリオパートと戦闘パートをこういう活かし方するのは凄い…。

これほどのスルメゲーは久しぶりです、寝っ転がりながらやれるSwitchで買ったのは正解でした。

 

「音楽の話」

最近紹介してなかったので色々と紹介しておきます。

このブログでも何度か紹介しているFeryさんの曲です。らしさが全開でかなりお気に入りの曲です。

 

同じアルバムですがこっちも好きなので紹介。

 

RADです。中高生の時に一番最初に借りたアルバムがこれでアイアンバイブルは結構聞いてました。久々に聞いたら良かったので紹介。このアルバムはマジでハズレ曲ないと思います。RADのいい感じの気持ち悪さ(褒め言葉です)が出てて良い。

 

Sんごの家に行ったときに流れていて良かったのでたまに聞いています。

 

オクトラ2の挿入歌です。プレイした人ならばこれかぁ!!ってなると思います。勇気が湧く感じが好き。

 

adoです。普段あんまり聞かないですが、この曲は聞いたときに結構気に入ったのでたまに聞いています。

 

これ書きながらSpotifyで音楽聞いているのですが、JPOPの人気ランキングみたいなプレイリストで目に付いたので聞いてみました。良かったのでついでに紹介します。