樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

萎えてる

どうも、まっしーです。

 

本日は仕事でちょっとしたミスをしてしまって、なんか普通に萎えてました。認識違いは怖いですね、在宅なので自分からしっかりとやっていかないと。。。

 

とか言いつつもそこまで忙しくもなく、ゆったりと修正やシステム改善をしてました。相変わらず分からないことだらけですが、こうしたらできそう、みたいなところが見えてきて、ネットで調べて実証する流れができてきたような気がします。

 

「ネタを捻出する」

SんごからLINEで教えてもらったのですが、、、。

youtu.be

楽園追放の続編、やるらしい!!前からちょろちょろ話は聞いてましたが、正式発表があったっぽいです。これはマジで嬉しい。

映画も小説もパチスロも全部好きです。BluRayもフィギュアも持ってます。小説版で続編スピンオフが出てるのですが、それとは違うっぽい。

f:id:taru_taruman:20240129223021j:image

楽園残響、こいつも映画化してクレメンス。

 

楽園追放はいい作品ですね、本当に。アンジェラちゃんという男の性癖全て詰め込んだみたいな主人公が、釘宮ボイスでドヤ顔呆れ顔怒り顔しつつ、成長していく王道ストーリー。その裏でSF作品として「人間性」の定義を提供してくる。宇宙での戦闘シーンも好きすぎて何回も見ました。ロボ(アーハン)も丸くてちょっとダサくて、でもカッコイイ。

曲も結構好きだったりします。

(たしか)宇宙の戦闘シーンでのBGM、僕好みです。これはmassybest(僕が勝手に作っているspotifyのプレイリスト)追加です。最近ちょこちょこ追加して、その分過去の曲を消してますがVGMやインスト曲は分けてもいいような気がしてきました。。。そのうちやろうかな。

 

とりあえず楽園追放の続編、楽しみ。

アニメ関連で言うと、ゼーガペインの続編や狼と香辛料の続編も楽しみにしてますが音沙汰ないです。楽しみが見えてこないと日々がしんどい。

 

最後にアルバム載せときます。Feryさんずっと良い。