樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

空回りする男

どうも、まっしーです。

 

現場に1人になってから若干の空回り感を感じてます。頼る人がいないので先に先にと準備しようとしているのはいいのですが、なんかたまに方向性ズレてるんですよね。幸い報連相はしっかりしてるので突っ走るようなことはしないのですが、なんか落ち着きがない感じの日々。正解が分からない。

ただ間違いなく技術的なところは向上してるなと思ってます。3年目にもなるのにこのペースでいいのかは謎。

別に仕事ミスってるわけじゃないですが、自分という人間の凡才加減にがっかりしております。

 

というわけで、サイゼリアでワイン飲みながらヘッドホン爆音で音楽聴いて英気を養ってきました。これ以上書くこともないので、聞いてたやつを紹介します。

 

「メガフォン/BBHF」

気軽な気持ちになります。

 

「迷子犬と雨のビート/ASIAN KUNG-FU GENERATION

間違いなく名曲。

 

無限グライダー/ASIAN KUNG-FU GENERATION

暗めな曲ですが、個人的には励まされる気がします。

「詰め込んだ荷物の隙間 クシャクシャになってた心 広げて読み返す」

のワードセンス好き。

 

「ミュージック/サカナクション

ヘッドホンで聞きたい曲ナンバーワン(MV的にも)。

 

「あるふぁYOU/花譜」

昔ハマってて、最近また少しハマってます。この曲はメロディーも歌詞も好きです。水の中にいるみたいな雰囲気。

 

ムスタング/ASIAN KUNG-FU GENERATION

アジカンの有名曲「ソラニン」のカップリング曲だったりする。ちなみにめちゃくちゃ好きです。ジャケ画こう見るとめちゃくちゃいいですね、種田と芽衣子ですね。芽衣子がギター(おそらくムスタング)で種田が弾いてる感じは原作「ソラニン」の内容に沿ってますね。

 

 

「ただいま。/Machico

前もオススメしましたが、、、ただいまっていい言葉だなって思いました。

 

これだけアジカンアジカンうるさいので、そろそろ読者の一人でもアジカンファンになってくれてるはず。