樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

久々にゲームをしっかりと

どうも、まっしーです。

 

なんやかんやでPS5買ってから、しっかりとゲームできていなかったので今日やりました。

OW2は相変わらずおもろいのですが、ロードが早くなったくらいなので特に言うことなし。

 

今日はこいつをプレイしてました。

f:id:taru_taruman:20240126222323j:image

The FINALSです。PS4ではできなかった無料FPSです。世間でどれくらい流行ってるかは知りませんが、こういうアリーナ系のFPSが久しぶりにやれるということで個人的には結構面白かったです。あと良かったのは銃のモデリングですね。実銃ベースなのでめちゃくちゃカッコイイし、音もだいぶこだわってる。ただ、世界観は割とファンタジーなのでカオスです。

3人パーティなのでAPEXをアホみたいにやり続けている人達も移行しやすいです、オススメ。バトロワではないので運要素はあまりなく、BF、Cod、そこらへんの古き良き伝統のFPSしつつ、操作性の軽快さとアビリティの多様さで新しさもある良いバランス。BFみたいにマップ破壊ができるので、マップ理解も結構必要かも(好き)。

操作もルールも全然分かってないですが、やっていたらハマりそうな気配がありますね。

オーバーウォッチと2足でやっていきたい。

 

金曜ですが明日明後日の予定がなくて困っています。勝ってるうちに今月はもうパチ屋行かないようにしたいので、何かしらしたいなと思います。休日も家に居っぱなしはやばい…。

明日は外に出る目標で頑張ります。