樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

おもしれーーー!!

どうも、ペルソナおじさんです。

 

最近また設計段階から仕事してるのですが1人の割にはアイデアが冴えています。理解が進んでいる証拠として前向きに捉えます。

 

「ペルソナの話させてください」

ここからペルソナ日記になります。数少ない読者が飽きてそうですが知りません、僕が書きたいので書きます。

ようやくラストまでの日数が明らかになりました。あと1ヶ月らしいです。ついにここまで来てしまった…。

ペルソナの育成自体は5よりも簡単だったので準備万端です。5はクリアまでに2回全滅してしまったので、今回は全滅なしを目標にしてます。

ですが、ミッションとして「奴」を倒す必要が出たので満を持して挑みました。

f:id:taru_taruman:20240213234454j:image

刈り取るもの戦です。ペルソナ5でもメメントスの死神として登場してますね。ペルソナ5の時はそこまで強くなかったので舐めてかかったら、その10倍くらい強くて普通に負けるとこでした。

択を間違えたら死ぬ緊張感があってめっちゃ面白かったです。30分以上かけ、ラスボスで使う予定だったアイテムも結構使って、なんとか倒せました。この達成感こそRPGの醍醐味…。

f:id:taru_taruman:20240213234905j:image

15レベルくらい一気に上がりました。これラスボス余裕なのでは?

 

最後に近づくにつれて神ゲーを超えた神ゲーになりつつあります。キャラクターの成長の描き方がめちゃくちゃ上手いです。5は大体固定メンツで潜ってましたが、本作はちょくちょくメンツ入れ替えてあげたくなるくらいにキャラに愛着が湧いてます。

クリアし終わったら感情丸出しの感想書きます。

f:id:taru_taruman:20240213235457j:image

パッケージのタナトスくんもようやくゲットしました。光耐性と斬撃ハイブースタ覚えさせてガチ両刀です。

f:id:taru_taruman:20240213235537j:image

主人公の裏にいるペルソナです。かっこいい。

 

ほんとに好きすぎる。