樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

最高のゲームだと思う

どうも、まっしーです。

 

ペルソナ3が面白すぎて、朝起きてやってるし、仕事の昼休憩でもやってるし、寝る時間までずっとやってます。お陰様で目がくっそ痛いです。

そんなわけで昨日は更新できませんでした。ゲームの区切りにもよりますが、ちょっと更新減るかも??

f:id:taru_taruman:20240206225500j:image

今日はゆかりがヒロインムーブしてきて悶えてました。

 

戦闘とペルソナの育成システムがめっちゃ刺さってて、タルタロス(ランダム生成のダンジョン)で平気で1時間くらい潰れます。詳しくはクリアしたら長文ブログ書きます。

 

とにかくめちゃくちゃおもろいですね。最初こそ5から入ったが故に、「こんな感じなんだ、、、」って気持ちが少しありましたが、もう今は5と同じかそれ以上にハマってますね。全てのゲーマーがプレイするべき、くらいまで言い切りたいくらい王道RPGしてますし、そこにペルソナエッセンスが加えられてますね。

あとはなんといっても作り込みがすごいです。今回は仲間と寮生活とかいう、誰しもが夢見るシチュエーションなんですが、ほぼ毎日仲間との会話テキストが変更されてます。人数分×日付分作ってるのヤバすぎ…。しかも、今回のコミュはフルボイスだったり、街の人とも会話できたりします。で、ストーリーも今の所非常に面白いです。

もう全部のイベント見たいくらいの気持ちですが、当然無理なのでもう1周はしようかなと思います。1周目は好きなように楽しむぞー。

 

最近はゲーム配信という文化が市民権を得てしまってるが故に、ゲームは見るだけとか言う人もいるかと思います(嫌い)。でも、ペルソナにはやった人にしか分からない魅力が沢山詰まってると思います。特にペルソナ3は平成感がやばいので、平成生まれにはぶっ刺さる、、、青春が蘇るのです。

最高だ、本当に…。感謝。