樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

ペルソナァ!!!

どうも、まっしーです。

 

昨日投げた仕事は朝イチの打ち合わせでなんやかんやあって解決しました、本当に朝起きれなかったです(嫌すぎて)。

そして、打ち合わせ終わったあとくらいにこいつが来てしまいました。

f:id:taru_taruman:20240202213507j:image

ペルソナァ!!

普通に仕事あったのでアレでしたが、耐えきれずオープニング映像だけ午前中に見てしまいました。神すぎた。

 

絶対に仕事を終わらせるという強い意志で6時には仕事終えてやりました。

爆速PC閉じ、PS5起動。そっからさっきまでぶっ通しでやってました。金曜日のテンションも相まって、1人ですげぇ!!とか、フゥーーー!!とかなんとかいって騒いでました。

リメイク作品ですが、僕にとっては新作です。

f:id:taru_taruman:20240202214008j:image

まずディスクがカッコイイ。わざわざこれの為にPS5はディスク入るやつ買いましたから。


f:id:taru_taruman:20240202214108j:image

そしてUI。もうサイコォーーー!!自分の中に潜っていく感じを水のエフェクトで表現していて、しかもそれがヌルっと入っていくし、音も気持ちいいしで流石すぎました。


f:id:taru_taruman:20240202214240j:image

そして、カットイン。ただいま。今回のペルソナ召喚は銃で頭を撃ち抜くんですよね、ただただカッコイイ。

 

3時間くらいしかやってませんが、もう面白いです。そして、ここから沢山の要素が増えていくはずなので神ゲーがこの時点で確定してしまいました。

まじで最高のゲームすぎる、、、。

 

土日はこいつに没頭したいと思います。1日は24時間の概念を壊せるので(P3R並感)。