樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

色々としたのでつらつらと

どうも、まっしーです。

 

木曜から色々とやっていたので更新できませんでした。まとめて色々と書いていこうと思います。

 

「木曜」

日中は外せない用事があり、夜は前々からハチロクが遊びに来ると言っていたのでそちらと合流しました。1人になると色々と考えてしまうテンションだったのでむしろ助かりました。

f:id:taru_taruman:20240121205336j:image

シンクを綺麗にしてあげました。部屋も。

 

「金曜」

本当は有休をとる予定でしたが、外せない打ち合わせが発生したので仕事を。ハチロクくんはパチ屋に向かわせました。

いつもは憂鬱な朝ですが、人がいると多少マシな気分で業務開始出来ました。

仕事終わって自分もパチ屋で合流。マジハロ8を打ちました。

やってる感と自力感のバランスが良いですし、演出も良いです。かみ合わせでどこからでも事故を起こせる感じもあるので、個人的にはかなり満足な仕上がりです。5点中4.1点くらいです、今後のラインナップに追加です。18000円勝ち。

その後は美味いカレーを食って、銭湯に行きました。良い金曜日。

 

「土曜」

朝イチでラーメン食いに行きました。ハチロクが神田のラーメン大戦争という店が好きすぎて来る度に連れていかれます。

そこから定番の秋葉原実践へ。

スロットが全埋まりだったので、仕方なくパチンコを打ちました。

ギルティクラウンリベンジやりました。投資1000円で初当たり2回引いて確変とり、19000円勝ちました。釘はうんちでしたが、奇跡を起こして耐えました。

その後青山にあるホンダの本社へ。

f:id:taru_taruman:20240121210731j:image

カフェと少しの展示がある。ちょうどオートサロンの展示がこっちに来ていたので、ハチロクが見たいということで行きました。ハチロクは次にシビックTypeRを買うとのこと、そのうちシビックくんになります。

f:id:taru_taruman:20240121210934j:image

オートサロンにあったか覚えてませんが、無限カスタムの赤シビックめっちゃかっこいいです。中にも乗れたので乗りましたがフルバケのシートが痛すぎて、乗り心地は良くなかった()

f:id:taru_taruman:20240121211159j:image

土産にCR-Xのキーホルダーだけガチャガチャで買いました。上の赤いのは全然別の車です(カプチーノ)。

 

その後秋葉原まで戻りました。

f:id:taru_taruman:20240121211415j:image

打ちたかったファイヤードリフトが並びで取れたので打ちました。結果から言うと、ノリ打ちで48000円くらい勝ちました。ほぼ間違いなく高設定でしたが、ヒキも噛み合って4500枚ほど出しました。

BIGのジャックインをかわし続ければ、500枚くらい取れたり、ミッションの面白さが異常だったり、通常時はつまらんですがまた打ちたいと思えるくらい面白かったです。まっしーポイントは3.8点くらいです。

 

終わったあとはヨドバシに行きました。

f:id:taru_taruman:20240121211854j:image

ついに買ってやりました、新型PS5。金を沢山財布に入れてあるとろくな事にならないので、気前よく現金で支払ってやりました。ちょうど勝ち分と同額だったので実質無料。

その後は家帰って酒飲んで寝ました。

 

「日曜」

今日です、信じられないくらいすぐ日曜になってしまった感がやばいです。

ハチロクくんは朝イチで帰るとか言ってましたが、全然起きないので僕は優雅にティータイムしてました。

起きたと思ったらスロット打ってから帰る、とか言い出したのでまたもパチ屋に行きました。こういう時じゃないと打たない台もあるので気前よく一緒に行きました。

f:id:taru_taruman:20240121212259j:image

朝イチはマクロス。SANKYOのスロットアンチの僕ですがこいつは触りたかったので。

2万9000円投資の25000円回収でした。通常時の虚無感はやばいですが、前兆がCZ兼ねてるのはおもろいポイントでした。デデデデデデカルチャーは面白いです。ATも運良く伸ばせましたが、レア役に重きを置きすぎて全体的な無理ゲー感が強いです。予想通りSANKYOの中では1番楽しめたかなと思います、2.9点。

 

続いてモンキーターンに座りました。今一番熱い台と言っても過言では無いこの台、実は初打ちでした。動画で面白そうと思ってはいました。

結果としては16000円くらい勝ちました。ヒキが良かったのもありますが、レア役の無駄引きが無い印象がかなり強かったです。あとはリールの止まる感じとか、サウンドの良さで打感がめちゃくちゃいい。この前に打ったマクロスがおもちゃみたいなレバーとボタンだったので余計に良さが引き立ちました。

シナリオ管理型のATは苦手だったのですが、シナリオが悪いところでVストック取ったり、上乗せして自力で突破を目指す感じと、シナリオによって毎回叩きどころにメリハリが出る感じは最高でした。個人的にかなり好きだったので4.5点くらいです。

 

何故かこの3日間くらいで10万以上勝てました。毎回秋葉原でタコ負けしていたので普通に嬉しいです。最近は面白い台が多いので困りますね。

PS5をついに入手できたので当分はゲームをやっていきたいなと思います。なんかスパイダーマンのゲームも無料で付いてきたので。さっきやったらめっちゃ面白かったです。

 

明日がかなり憂鬱ですが、気合いで耐えようと思います。