樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

ひとりじゃ何も出来ない

どうも、雑魚です。

 

本日は先輩がお休みということで1人で試験をしていました。途中でバグっぽい値が出てきて、それがバグかバグじゃないかすらソースコードを読めていなかったので判別できず、先輩が書いたコードを読みながら判断してました。あと単純にDBの操作で分からないところが多すぎて、調べながら進めていたら全然進捗が生み出せず絶望してました。

上記プラス自分は要領が悪いのでめっちゃ時間かけてしまいました。正確に言うと、要領良く立ち回る能力は多分あるのですが、全体像とクラウド上の操作、DBの操作が不明瞭すぎて予測(次何する〜みたいな)が立てられていないのが問題ですね。そのためには情報整理が必要ですが、今の僕にはそれが割とキャパオーバーです。

極めつけにさっきバグが出て、自分がこれで直せると思った案がダメだったので諦めて匙投げてきました。明日クソしょぼ進捗を謝って、残業と先輩の力でなんとかしようと思います。たぶんここから自分ひとりで考えるよりそっちのが早いと思います(残業したくないだけ)。

f:id:taru_taruman:20231211184916j:image

 

来月から1人になるらしいですが、僕になにができるのかとナーバスになってしまいました。ナーバスになったところで1人なことは変わらないので、1つずつ懸念点を消していきたいと思います。

これがギリ人生踏みとどまれるマインド。