樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

私はゴミです

どうも、ゴミです。

 

「11月28日」(昨日実は書いてた)

仕事わかんなすぎですね、考えすぎてずっと気持ち悪かったです。もう向いてない気がしてきた(毎回そう)。

昼飯が定例ミーティングの準備とバグ対応、レビュー修正で吹き飛んだので何も食えてません(いっつもコンビニに行ってるのでその時間がなかった)。明日から家に何かしら食料を置くようにします…。

 

「11月29日」

やめよっか…、仕事(ちいかわ化)。

というわけで、今日もやばかったです。ついさっきくらいまで残業してたのですが、クラウド上に必死こいて作ったソースを乗せた途端バグりました。1個1個バグ箇所を特定しては修正してたのですが、プツンと集中力の糸が切れたので涙の途中リタイアしました。

途中でソースが消えかけたりして、パニックになって先輩に泣きついたり、わからん箇所が多すぎて先輩に泣きついたり、とりあえず泣きついたりしてましたが、僕は元気です。

でも、パニックになったところは流石に自分でも焦りすぎと感じてヘラったので、お母さんに電話してしまいました。こういうときのマッシーココアは優しい、この家に生まれて良かったって思い、そのあと頑張れました。ありがとう。

今週はがちで毎日これな気がします。

 

自分の無力さに腹が立ちますが、時間にさえ追われていなければバグ修正は楽しいです。まぁ、バグ修正だけなわけがないので明日も頭かきむしってると思います。ストレスから爪が無くなりました、無意識に噛んでるらしい。

 

なんか疲れると人に無性に感謝しがちです。それが自己防衛からくる感謝(言っとけ的な?)なのか、自分の本心なのか分からないところがモヤっときます。

 

色々と心の中身を整理したいですが、腹が減ってるとろくな事を考えない。

夜飯がまだなのでどこかに散歩がてら買いに行こうと思います。