樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

You were the chosen one

どうも、まっしーです。

 

英語では人をONEと言うのは、なんかいいですよね。個としての存在感があります、とそんな感じのことをタイトルを書きながら思ってました。タイトルに関してはとある映画の名シーンのセリフです。分かった人はまっしー検定1級あげます。

 

本日は普通に仕事やりました。

なんやかんやでバグらしいバグは直しきって、明日最終テスト的なところをやるだけというところまで来ました。

配属されてから目まぐるしく日々が過ぎ、その全てが苦悩の日々でしたが、ここまで辿り着いたことに価値を見出したいと思います。

年明けのことは年明けに考えたいと思います。思えばここ数年甘えてばかりの人生だったのでその考えを改めるのにいい機会でしたね。なんか終わった感出してますが普通に明後日まであるので気を引き締めたいと思います。

 

今日の中華は豚肉とニンニクの芽炒め定食でした。ほぼ青椒肉絲の味でしたが美味かった。実はランチに店の前まで行ったのですが、満席で無理でした。もしかして人気なのか?

 

以下最近よく聞く曲紹介。

Audioslaveの「Show Me How to Live」。イケイケな気分になれる気がする。

 

Feryquitousさんらしさ全開で好き。

 

バンプの「K」です。歌詞がめちゃ好きです、あと昨日はクリスマスだったのでこの曲聞いてました。黒き幸ホーリーナイトです。歌詞に注目して欲しい名曲ですね。

「holy night」に「K」を足して、「holy knight」になるという言葉遊び。

 

Laurさんの最近のシングルですね、バグみたいな音なりますがお使いのデバイスは正常です。でもこの騒々しさが好き。EDMも嫌いではないので一回くらいクラブに行ってみたいですね。

 

ゴッチがサーフブンガクのライブでカバーしていました。ゴッチの英語歌詞は微妙と定評がありますが、嫌いではないです。ただ日本語英語になるのと、ゴッチの色が強すぎるので微妙って言われてます。この曲はなんかゴッチが歌っても違和感なかったのでよく聞いてます。

 

ちなみに微妙と言われてるのはだいたいこの曲が原因だと思います、見事にゴッチ語になってます。僕は普通に大好きな曲です、Cメロとか最高。日本語と昔のゴッチの声の相性が良すぎるんですよね。最近の歌い方だと意外とイケてると僕は思います。

 

なんか気づいたら結構紹介していましたね。昨日よりも少し心の余裕があるので書いちゃいました。

ワイヤレスヘッドホンがずっと欲しくて、、、BOSEのたっかいやつで欲しいのがあるので手を滑らせて買うかもしれません(買いたい)。