樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

納め

どうも、まっしーです。

本日は大晦日ということで今年の振り返りpart2をしたいと思います。

 

「今年の目標達成度」
今年の目標は自分の覚えている範囲だと、「ブログの毎日更新」と「貯金100万円」だった気がしていますがどちらも概ね達成できたと思います。ブログもほぼ毎日書いていましたし、貯金の方もだいたい諸々合わせたら100万円貯まりました。スロカスだったし、昨日振り返ったように豪遊しているにも関わらず割とたまった方なんじゃないかと思います。
ITの資格も取りたいみたいな話もしていたような気がしますが、今年は全く取れていないですね。pythonAWSに関してはそこそこ勉強したのでそこらへんは資格として取るのを来年の目標にしたいと思います。
だいたい目標立てて達成できないのに定評がある自分ですが今年は頑張った方だと思います。来年の目標は翌日くらいに発表したいと思います。

f:id:taru_taruman:20231231173817j:image

とりあえず昼飯にノルマの五味八珍に行ってきました。「ゴミハッチントイエバー!」(カタコト)のCMで有名ですね。

弟とパチ屋で打ち納めもしました、普通に面白かったです。

 

「今年買ったもので良かったやつ」

ワイ氏がやっていていいなってなったので自分もやります。

とりあえず今日買ってきたBOSEのワイヤレスヘッドホンを紹介しておきます。

f:id:taru_taruman:20231231173831j:image

早速今聞きながらブログを書いていますが、良いですね。大学時代から欲しかったやつの新型が出ていたので買いました。写真だと白色に見えますが、水色です。可愛い色で良い。

ノイキャンとか音質も良いことは前々から確認していました。でも一番の決め手は着け心地ですね。長時間つけていても耳が痛くならないようにしたかったので、ここはかなり重視しました。40K。

 

次はPCですね。

アジカンライブから帰った日に酔っ払ってシールを貼っつけてしまいました。この際シールは全部ここに貼って凄腕ハッカーのラップトップみたいにしたいと思います。

f:id:taru_taruman:20231231180740j:image

f:id:taru_taruman:20231231180758j:image

PCはかなり重宝してますね。ブログ書く、仕事中の調べ物、アズレン端末、色んな用途があります。110Kくらいでした

 

金のトマトチーズパスタも買ってよかったシリーズだと思います。トマトそんな好きじゃなかったのですが、これ食ってから好きになりました。

f:id:taru_taruman:20231231181305j:image

10月から50食以上は食べたと思います。セブンで買えるので是非。コーヒーと合うのでセットで買うが吉。400円くらい。

 

机と椅子。

f:id:taru_taruman:20231231181557j:image

在宅勤務が増えたので購入。今までコタツ机でやってたの信じられません。値段は忘れました。

 

あとは、やはりP5Rですかね。

f:id:taru_taruman:20231231182255j:image

色々なことに気づかせてくれました。真の神ゲー。5Kくらいだった(安い)

 

割と文化的な生活に近づいていますね。

 

あとは、紅白を見て寝たいと思います。

f:id:taru_taruman:20231231195537j:image

年越しそばもしっかりと。

 

良いお年を。