樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

あけましておめでとうございます

どうも、まっしーです。

 

元旦早々えらいことになってしまいましたね。それでも、あけましておめでとうと言わせてもらいます。

 

「元旦を楽しむ」

朝5時半くらいに起きて、海まで歩いて初日の出を見に行きました。親父と弟と3人で。

f:id:taru_taruman:20240101215317j:image

遠州浜は風強し、波も高い。

f:id:taru_taruman:20240101215344j:image

ペカー。あけましておめでとうございます。この時間帯は寒色と暖色が綺麗に切り替わる感じがたまらないですね。


f:id:taru_taruman:20240101215358j:image

初日の出見て帰ったあとはとりあえず雑煮を食うのがまっしー家ルールです。うちの雑煮は自慢ですがめちゃくちゃ美味いです。濃い目の出汁に香りの強い柚子皮を入れることで、目覚めの1杯となっております。


f:id:taru_taruman:20240101215440j:image

雑煮を食べたら初詣へ。うちは毎年磐田見付天神というところに行きます。ゆるキャンで登場してましたが、そこそこ有名な神社です。おみくじは大吉でした。


f:id:taru_taruman:20240101215455j:image

磐田にはかりんとう饅頭を打ってるお菓子屋があって、それがめちゃくちゃ好きです。カリカリの皮をザクッと噛むと、中にホクホクの餡子が詰まっています。あんこ嫌いでしたが、これを食べてから好きになりました。まーじで美味しいです。

 

その後家でダラダラとおせちを食っていたり、ゲームしたり、マリオの映画見たりしていたら夜になってました。マリオは普通に面白かったです。


f:id:taru_taruman:20240101215515j:image

夜はなんかミルフィーユ豚カツ的なやつが出てきました。めちゃうま。あと、正月は角煮を作ってくれているのでそれも。この角煮が溶けるんですわ…。既に実家帰ってから2キロ増えている事実から目を背けています()


f:id:taru_taruman:20240101215529j:image

デザートも勿論出てきます。お茶とタルトですね。お茶はさすが静岡ということあって、明らかに美味ぁなやつが出てきます。

 

とそんな感じの一日でした。

新年の抱負は明日発表します。