樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

久々に来たこの感覚

どうも、まっしーです。

 

昨日普通に更新できませんでした。やる気が湧きませんでした。

 

「土日」

なんか何もする気になれなくて、起きてオーバーウォッチか、いたストやってる以外は昼寝してました。

今日も5時から10時まで爆睡してしまったので今更脳が覚醒するのを感じています。やばい。

 

正直に告白すると、金曜の仕事でのポカがずっと頭の中に残ってます。別にクソでかい失敗という訳ではなかったはずですが、視点を変えてものを見れなかった自分の視野の狭さとか、プレッシャーへの弱さとか、自分の嫌いなところが全部表面化されたような気がして効いちゃいました。

 

こういう時に僕が思い出すのは実家での記憶です。

自分が受験生の時に家の断捨離をした時があって、その時に1冊のノートを見つけました。自分のものでは無いので中を見てみると、全部のページにビッシリと英単語が書かれていました。母に聞いてみると父がTOEICの勉強に使っていた時のやつと説明を受けました。その時になんというか父の影での努力を目の当たりにして、自分も頑張ろうと思えた小さな出来事です。

僕の父は、社畜寄りで夜の12時までに帰ってくることの方が少ないくらいの人でした。深夜の3時くらいに目が覚めてリビングに行くと父が1人で酒を飲んでる、みたいなことは何度もありました。でも、辛いとか俺は頑張ってるとか言っているのを僕は1度も聞いたことがありません。

そんな父がない時間を捻出して、TOEICの勉強をしていたという物的証拠(ノート)が今も僕の心の中にあったりするのです。

 

寝起き過ぎてなんか言葉がまとまってない感じがします。とにかく、僕の1番尊敬しているのは父だという話です。

 

そろそろ年末です。今開発しているシステムは年内リリースなのでしっかりとそいつをやり上げてから土産話にしてやろうと思います。