樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

憂鬱な月曜日には風穴

どうも、パチンカスです。

 

土日ゆっくりと休めなかったのでいつもより憂鬱な月曜出社でした。最近は同じ業務してる先輩と昼ごはん食べたりしてるので、前よりは出社時に気晴らしできるのが救いです。

 

というわけで(?)、帰りにパチンコ打ってきました。早く帰りたかったので(じゃあ帰れ)、早めにやめれるパチンコにしました。

アリアの319バージョン打ちました。割と最近の台でくぎゅうううううううが大好きなのでずっと打ちたかった…。マイホの1パチに落ちてきたのは知ってたのですが、いっつも誰か座ってて今日珍しく空いてたので良かったです。

f:id:taru_taruman:20230206202719j:image

800円投資の5500円回収で勝てました。ラッシュ直で5000発、そのあと転落して上皿だけ回してたら6回転くらいで当てて初回の1500発だけ回収して、ちょっとそれを溶かした感じです。

ぶっちゃけパチンコ全然打たないので演出バランスとか比較できないんですが、早めに当たったのもあって普通に面白かったです。単純にくぎゅうううううううが可愛いのだけで余裕に打てる。くぎゅうううううううは何故こんなにも可愛いのか…。

ちなみにタイトルは、当たる時に風穴風穴ってアリアが連呼するのでそっから取ってきました。風穴っていうだけあってそっから強めのラッキーエアーが出てきます。気持ちいい。

 

パチンコもまぁおもろいですけど、やっぱりスロの方が遊戯として好きです。ただパチンコの方がやめ時自由なので平日とかに打つのいいですね、消化も早いし。


f:id:taru_taruman:20230206203924j:image

https://open.spotify.com/track/0QFc5tx5JVD8orUiqVEp9N?si=ydwtTWVPR9irvP8Qti8bnA&utm_source=copy-link

最近懐メロプレイリストに入ってたRADの曲です。初めて聞いたアルバムだったので久々に聞きましたが良いですね。当時は「会心の一撃」とか、「アイアンバイブル」とか大好きでしたが、今聞くと「針と棘」(上の曲)、「ブレス」とかのゆっくりしたやつがめっちゃ好きですね。こういうところでも年月を感じる。