樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

バーテンダーを目指す男

どうも、まっしーです。

 

在宅なので遅く起きても大丈夫なんですが、5時半に目が覚める病気にかかってしまったのか普通に起きてしまいます。

研修だけなので、全然苦じゃないのが効いてますね。嫌なことができたら起きれなくなりそうです。

 

というわけで、始業まで時間もあるので適当にブログでも書こうと思います。

 

4/25 月曜

出社予定が急に在宅になり、気分爽快だったことを覚えています。行くのはいいんですけど、満員電車ががちでしんどいんですよね。

終業後はアズレンの生放送があったので、ビールとシャウエッセンを用意してぼんやり見てました(鉄血、ドイツの艦船イベントの発表でした)。

最近全然アズレンについて言及してなかったですが、ちゃんと続けてます。新規キャラだと、ザイドリッツというキャラが好みな感じなので楽しみです。

 

4/26 火曜

在宅勤務終了後、アヒージョを作りました。

と聞くと凄そうですが、冷凍のやつにニンニクとオリーブオイル追加して煮込んだだけです。500円くらいでした。


f:id:taru_taruman:20220429174134j:image

写真が汚すぎる。

 

個人的には白ワインと食べたかったのですが、残念ながら家になかったのでお酒にはサンチャゴというカクテルを。ホワイトラムにライムジュース、グレナデンシロップを加えたものです。今までラム酒を好んで飲まなかったのですがめっちゃ美味いです。流石世界四大スピリッツですね。

ちなみに世界四大スピリッツが何かわかりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テキーラウォッカ、ジン、ラムです。今更ながら知ったのでひけらかしてみました。お酒を現実逃避の道具にしていたときよりも、純粋に楽しめてますわ。ちなみに家にはウォッカ以外のスピリッツはあります。

ウォッカがないのは良い思い出がないからです。大学時代に引っ越したばかりの友人の家で飲んだことがあって、そのときにスミノフウォッカを飲みまくってやらかした記憶があります。路上徘徊したのちにトイレットペーパーホルダーを破壊し、吐きながら懺悔配信をしました。

そんな感じで良い思い出はないですが、リベンジという気持ちも込めて買おうと思います。

 

あとデザートカクテルとやらも作りました。


f:id:taru_taruman:20220429174210j:image

スーパーカップのバニラ味にカシスリキュールをかけただけです。youtubeで見たのでやってみましたがめっちゃ美味かった。アマレットとかも合いそうですね。

 

酒はボトルのデザインがいいので部屋に飾るだけでいい気分になれます。

 

という記事を書いていたのですが、途中で挫折したので今日残りを書いてみました。

 

頑張って日常に追いつけるように書きたいのですが、夜早めに眠くなってしまうのでキツイんですよね。