樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

クリスマスイブ

どうも、まっしーです。

 

昨日はクリスマスイブイブということで休みにしました。シューロンは12月31日までに書けば大丈夫。。。

 

とりあえず大掃除しときました。ガチで部屋汚すぎてヤバかったのでくそ時間かかりました。まだ終わってません。

 

パソコンカタカタしてたら、KCサンタからクリスマスプレゼントをもらいました。

サカナクションのライブ、S席当選チケット!!

これはガチでスゴイ。魚のライブってなかなか行けないイメージあったのでめちゃくちゃうれしいです。

 

僕が魚を聞き始めたのは2年前くらいなので、ファン歴はかなり浅いのですが、初めて聞いたときなんで今まで聞かなかったんだと思うくらい刺さった記憶があります。

きっかけは研究室の同期が鼻歌で「マッチとピーナッツ」という曲を歌っていて、それがすごい耳に残ったのが始まりでした。今でもこの曲を聞くと、彼の鼻歌が思い出されます。そこからベストアルバムを聞きまくりましたね。

 

本当にうれしいです。

自分の中でライブに行くという行為が結構ハードル高くて、予算の面もそうなんですけど、好き度がかなり試されるというか。絶対そんなことないと思うんですけど、全曲聞いて、全部の歌詞覚えてるくらいじゃないとダメと勝手にルールを作ってます。厄介ヲタクにありがちな考えです。

なので、フェスとかも誘われたりするんですけど毎回断っちゃうんですよね。自分の中の好き度が「ライブに行く」まで高まってないと感じてしまうことが多いので。もっと単純に楽しめばいいのに謎のこだわりが邪魔します。

 

そんな理屈を抜きにしても、サカナクションのライブは行きたいです。

これが「好き」ということか。

 

楽しみです。

 

9時くらいまではとりあえず大学で粘ろうと思います。

そのあとはマックで30ピースのナゲットでも買って、米くんとY氏とぺクスでもしようと思います。今年のクリスマスも楽しいなぁ。

 

全然関係ないですけど、アズレンの年末イベの新規艦船が好み過ぎたのでこっちも楽しみです。

f:id:taru_taruman:20211224171640j:image

鉄血艦は毎回デザインいいっすねー。URは天井で確実にもらえるからいいですね()

 

スキンも死ぬほど発表されて草でした。 しかも、まだ正月スキンあるからなぁ。

ソシャゲの課金とか生産性ないのでするわけないけど。するわけない。

f:id:taru_taruman:20211224171650j:imagef:id:taru_taruman:20211224171659j:imagef:id:taru_taruman:20211224171709j:image

ハウとマルコポーロとパーセヴァルと白龍とエルベとフッテンがめちゃくちゃ可愛いのでそれだけは買おうと思います。それだけ。

 

その他過去イベがかなり緩和されることが発表されたりとやっぱり神ゲーであることを再認識しました。僕をキモヲタたらしめる最後の砦なので頑張って応援したいと思います。

無(理のない)課金勢ですけどね。

 

帰りたい。