樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

アルコールさいこう

どうも、まっしーです。

 

わりとお久しぶりの更新となってます。

それなりに安定した生活とメンタルでやっていけてます。

近況報告でもしようと思います。

 

飲み会らしい飲みをしてきました。

メンバーはKCと二次会からはチャト君(中学からの友人)です。いつもの面子です。

 

一次会として、新宿のクラフトビールの店に行きました。本場ドイツの料理を売りにしていました。

一杯目はババリアへレスというビールを注文。これヤバかったです。水みたいにゴクゴク飲めて、一杯目に最適でした。苦味とか全くなくて、ビール苦手な人でも絶対飲めるくらいクセが無かったです。美味しすぎて〆にもこれ飲んでしまいました。

f:id:taru_taruman:20211108211542j:image

二杯目は名前忘れました。美味かったことは覚えてる。

 

三杯目はジャーマンボックポーターというビール。黒ビールですね。自分は黒ビールあんまり好きじゃないんですけど、ソーセージとの相性が良すぎてゴクゴク飲んでました。

f:id:taru_taruman:20211108211619j:image

そして料理が全部美味しかったです。最初にお通しで出てきたのが、牛筋のトマト煮でまずこれがめちゃくちゃ美味かったです。パンに乗せて食べて、ビールで流し込んで最高に生きてるって感じでした。

ソーセージとチーズが乗ったパスタを焼いたやつ(名前忘れた)も絶品でした。

f:id:taru_taruman:20211108211639j:image

そんなこんなで気分良く飲んでいたのですが、気付いたら会計がとんでもないことになってました。「やべぇ」って思ってたらKCがかなり多めに出してくれて、「KC好き♡」ってなりました。感謝します。

 

そして気分が良くなりすぎて、チャト君に電話して、新宿まで来てもらいました。チャト君のこと大好きなんですけど、彼は忙しそうにしているので素面の僕の性格だと、なかなか連絡しづらいのです。お酒の力で毎回召喚してます(相手からしたら、くそ迷惑かもしれん)。

二軒目ということで、HUBに行きました。

HUBのナチョスが好きすぎるのでそれをつまみにかなり飲みました。帰りのお金以外は全部使いました。久しぶりの外での飲みだったのでテンションおかしかったですね。

 

チャト君は相変わらず難しそうなことを飄々とこなす、心に余裕を纏っている生活を送っているように見えました。そういうところが彼の好きなところで尊敬できるところです。僕も見習いたいです。

KCは努力の方向性がよくわからないところがあるのですが、それでも確かに歩みを進めていくような人だと思っているので心の底では尊敬してます。表面上では舐めきった態度とってますが。

そんな感じのことをアルコールでいっぱいいっぱいになった脳みそで考えながら、気持ちよく飲んでましたね。

二人に比べたら自分は全然頑張れていないので、そういうことを自覚させてくれる素晴らしい友人だと思ってます。

 

というような近況です。