樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

新生活始まって意気込んで料理する奴、3日で飽きる

どうも、まっしーです。

 

「料理」

本日は北海道のワイン工場で貰ったワインビネガーを有効活用すべく、数万年ぶりに料理をしました。


f:id:taru_taruman:20220412072302j:image

豚バラの白ワインビネガー煮込みです。初めてローズマリーとかローリエとか買いました。

 

まぁ、やること簡単でレシピ見ながら素材をぶち込んで50分煮込むだけでした。


f:id:taru_taruman:20220412072521j:image

イージー

 

待ってる間は貰った日本酒で軽くやったり、風呂入ったりしてました。


f:id:taru_taruman:20220412072632j:image

日本酒あんまり飲まない僕でもかなり飲みやすかった、美味しかったです。

 

出来たので実食。ビール買ったのでこいつと食べます。


f:id:taru_taruman:20220412072741j:image

机汚くてすいません。

 

味は自分で作った割には美味しかったです。適度な酸味とコンソメが沁みた玉ねぎ、豚バラ、牛タンが酒に合いましたね。

ただ、色々揃えるのに(油とかハーブ系とか)2000円くらいかかったし、時間かかったのでまた違うレシピでワインビネガーを消費していきたいと思います。

 

あと、日本酒が結構好きですね。好んで飲まなかったんですけど、サッパリ飲めるし、翌日にそこまで響かないのでこれからの晩酌は日本酒にしようと思います。

気持ちよく10時くらいに爆睡してました。

 

ワインビネガーレシピまた頑張って作ろうと思います。