樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

北海道旅行、2日目

どうも、まっしーです。

 

本日は2日目の振り返りです。

朝5時45分に起床し、熱々のお茶を入れて旭川市街を見渡すことから一日が始まりました。この旅行先の朝の雰囲気が好きで、出先だと自動的に目が覚めるんですよね。

f:id:taru_taruman:20220318211458j:image

 

そして、7時からビュッフェ形式の朝食。

f:id:taru_taruman:20220319074247j:imagef:id:taru_taruman:20220319074302j:imagef:id:taru_taruman:20220319074318j:image

写真の通り、結構豪華でした。このホテルのオススメが1番下の写真の左側にある山わさびのローストビーフ丼とその右にあるサーモンのワッフルでした。この2つ、めっちゃ美味かったです。他の料理も全部美味しくて朝からかなり食べました。

 

食事後は近くにあった石狩川まで散歩しました。

f:id:taru_taruman:20220319074924j:image

雪めっちゃ積もってました。遊歩道とか全部埋まってたんで川まで行くの大変でした。

f:id:taru_taruman:20220319075029j:imagef:id:taru_taruman:20220319075043j:imagef:id:taru_taruman:20220319075057j:image

足が雪に刺さって抜けなかった。はしゃいでしまった。

 

10時。

レンタカーを借りて、美瑛方面までドライブ。とりあえず最初の目的地としてセブンスターの木まで行きました。

f:id:taru_taruman:20220319092312j:image
道中、1面雪景色。

f:id:taru_taruman:20220319092251j:image

セブンスターの木。

f:id:taru_taruman:20220319092502j:image

一応買ってきた。

 

このあと、ケンとメリーの木を見て(写真割愛)、美瑛方面へと車を走らせました。

目的は青い池を見るということだったのですが、まさかの全面凍結and積雪で見れませんでした。なんも考えてなかった…。

代わりと言ってはアレですが、源流の川の方を見てきました。

f:id:taru_taruman:20220319093157j:image

たしかに青い。池見たかった…。

f:id:taru_taruman:20220319093341j:image

雪だるまも作っときました。

 

そのまま近くの白金温泉というところへ。

源泉かけ流しでめちゃくちゃ良かったです。サウナ入って、露天の外気で体冷やしてました。

 

そのあとはドライブしてました。北海道を感じたくて、「ジェットコースター道路」みたいな名前のところに行きました。

f:id:taru_taruman:20220319093958j:image

f:id:taru_taruman:20220319094018j:image

この道路凄かったです。まじで丘を登ったり降りたりで運転してて楽しかったです。

 

17時、旭川駅に戻り、札幌に向かうためにライラックという電車に乗りました。

f:id:taru_taruman:20220319183137j:image

電車乗るまでの時間で、売店で燻製セットを美味そーだなーって見てたら、おばちゃんが試食させてくれて嬉しかったです。豚トロの燻製美味すぎたので買いました。あとラム肉。色々買ったらおばちゃんが厚意で鶏肉の燻製をくれました。北海道、あったけぇ。

f:id:taru_taruman:20220319094400j:image
燻製つまみにして札幌クラシックを飲みました。流れる雪景色が最高すぎた。

 

札幌に到着しました。

蔓防のせいで店がやってないので、スープカレーの店をテイクアウトしました。

f:id:taru_taruman:20220319183201j:image

辛いスープで野菜の甘さが際立っていてめちゃくちゃ美味かったです。

 

スープカレー食ったあとに少しベッドに横になって、それから風呂に行こうと思っていたのですが気づいたら朝5時くらいまで爆睡してしまいました。

 

そんな感じで2日目は終了でした。短く感じる…。