樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

俺は尊敬する

どうも、まっしーです。

 

「旅行編、別視点」

旅行自体も楽しくてすごく良かったのですが、別の視点で見ると個人的にSんごに刺激を受けた旅でもありました。

Sんごは自分の友人の中でもトップクラスに人間ができていますが、その実割と(進路的に)ふらふらしてるイメージです。これは決して悪い意味ではなく、妥協せずに常に最善を求め続ける姿勢から来るものだと僕は勝手に解釈してます。なので、羨ましく、尊敬する部分です。今回も家に行ったらその「ふらふら」が床に転がっていました(内容は伏せます)が、僕はとても素晴らしいことだと思いました。

自分はと言うと、まぁ現状にあまり満足していない点では同じですが、自己暗示して現状に満足しようとするタイプなのでなんというかそれでいいのかとたまに思います。別に自分を卑下している訳では無いです。自分にしか見えていないものもきっとある、はず。

 

常に何かを探して、アクションを起こす人は偉いと改めて思ったのでここに記しておきます。

 

「PCが来た」

先日購入したPCが到着しました。

f:id:taru_taruman:20230725215602j:imagef:id:taru_taruman:20230725215631j:image

こんな感じ。地味にスピーカーが自分の使ってるイヤホンと同じだったりする。

 

とりあえずの動作確認としてエミュレーターをインストールしてアズレンをやってみてます。

エッチなキャラが大きい。。。画質もよい。。。ブログのスクショだと分かりづらいですが、有機ELディスプレイなのでまじで綺麗です。

これは最高ですね。

 

もちろんサクサク動きますし、仮想デスクトップを増やすことで裏で集会を行いながら、ブログを書くことができています。

 

キーボードの配置が若干特殊(右にキーが多い)ので文字を打つのには少し慣れが必要ですね。

いろいろとこいつを使ってこれからやっていこうと思います。