樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

今週はイージーモード、嵐の前の静けさ

どうも、サボり魔です。

 

今の現場の仕事がほぼ片付いているので、適当に引き継ぎ資料の作成をやっています。と言っても、業務上でほとんどドキュメント化していたので実質やることなし状態でした。

人間面白いもので、やることがある時にサボるのは好きなんですが、しっかりとやることがないとなんか物足りない気持ちになるんですね。まぁ、そんな気持ちになっただけで普通にサボってゲームしてました()

 

「あのビッグタイトルを」

ユニコーンオーバーロードが一区切りついてしまったので、次のゲームを探してみました。ちょろっと触れましたが、かつてフリプでダウンロードして、途中で投げたあのビッグタイトルが今熱いのでやってみてます。

f:id:taru_taruman:20240325224307j:image

興味無いね…。

FF7リメイクです。スクエアエニックスの超ビッグタイトルですね。僕はFFは全然触ってきませんでしたが、久々にアクションRPGやりたくなったのでやります。

だいたい8時間くらいやりました。正直な感想を言わせてもらうと、好みではありません。グラフィックはもちろんとんでもないのですが、ゲームとしての完成度がどうかと言われると、かなり気になる部分が多い印象です。ストーリーのテンポがめっちゃ悪いand操作性が、、、。あくまでビッグタイトルにしてはの話なので、めちゃくちゃ作りはいいのですが期待外れ感が否めないというか…。

とりあえず作品の空気感とゲーム性は掴めたので最後まではやると思いますが、新作買うかは分からんですね。ペルソナ3R、十三機兵防衛圏、ユニコーンオーバーロード個人的に刺さりまくりの作品から慣れないアクションRPGをやっているので順番の関係性もありますね。

アクションRPGぶっちゃけかなり苦手なんですよね。正確には慣性があるアクションRPG。NieRとか、テイルズアライズとかは軽快に動いてくれて最高だったのですが、他はイライラしてしまいます。

散々言ってますが、普通に面白いので最後までやろうと思います。クラウドがまじで好きです、興味無いね…(言いたいだけ)。操作性に関しては多分僕が慣れてないだけ。

4月は一旦こいつで茶を濁そうと思います。

 

結構ゲーム欲が高いのでゲーミングPC買おうかなって思ったり思わなかったり…。PS5くん買ったばっかだからなぁ。