樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

祝日でした

どうも、まっしーです。

 

本日は祝日だったので、ユニコーンオーバーロードをずっとやってました。

f:id:taru_taruman:20240320213754j:image

獣人が来たので軽度ケモナー僕が歓喜してました。

だいぶじっくりとプレイしてます。戦闘モーションの差分が多いのでゆっくり見たり、仲間のシナジーを考えながらずっと編成考えてたりです。いま54時間くらいですね、終わりも近いような気がしてるのでもっと隅々まで見ていこうと思います。

 

結局ユニコーンオーバーロードについて書いてしまいましたが、本当に一日中それしかやってなかったのでしょうがないですね。

 

「最近のキモヲタ界隈の話題」

Xで流れてきた話題について適当に書きます。

 

・APEXのチート付与チート

割とやべぇと思いました。ALGSという世界大会があるんですが、その最中に複数人のプロが試合途中でハッキングされてチートを付与されるというチート行為が行われた事件です。

一時は個人情報が抜かれる可能性があるのでプレイしないことを推奨、とチートの検査部門みたいなとこが言ってたらしいですが、そういうのは大丈夫らしいとまた声明出したらしいですね。

はよサ終しろ〜(頑張れ、APEX!!)

 

・Vの弁当

これもXで見た時衝撃だったのですが、ホロライブのイベントで売ってた弁当が酷すぎて炎上ってやつです。

f:id:taru_taruman:20240320220535j:image

Xから適当に拾ってきました。これで1500円!!ということで炎上したらしい。

この一連のXでの炎上を眺めていて僕の心の中に生まれた感情は、「悲しい」でした。例えるなら、ゴミ捨て場に捨てられたクマのぬいぐるみを見た時のような感情。

僕はVアンチですが、Vを好きなファンの人たちの愛だけは否定しないようにしてました。色んな人間いますからね。ただ、運営がそのファンのことを金儲けの道具にしか思ってないandファンはそれに気づけないという構図を見て、なんて無情なんだと心の底から悲しい気持ちになりました。食材に罪はないので不味そうとかは絶対に言いません、ただただ悲しい。しかも、V博士(米くん、きもい)の情報によると前にも1回同じようなことしたらしいです。

愛があるコンテンツを推そうぜ、V豚!!

 

とここまで書いていて思いましたが、ファン的には1500円以上の価値があると思っていた可能性もあるので、この文章は主観的すぎました。反省。価値とは何か、それを考えさせられる、これが哲学か。

 

以上キモヲタ界隈ニュースでした。