樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

久々に会社の飲み会に行った話

どうも、まっしーです。

 

本日は本社で研修があり、そちらに参加してきました。で、そのあと懇親会に参加してきました。

ずっと在宅の王をしていたので、会社の人と会うとか飲むとかなかったわけですが、久々に飲むと普通に楽しかったです。

成果発表みたいなのを兼ねてたのですが、2年目で1人で開発業務をやってるのは僕くらいでした。俺は、すごい!!!!(自尊心、最後の抵抗)

 

飲み会では結構色んな人と話してました。同じ寮の先輩が判明したり、同郷の上司が居たりしたので結構収穫は多かった。あとは、普通に飯代無料だったので食えるだけ食って、飲めるだけ飲んできました(貧乏根性)

どうせ、自分のことなんて忘れるだろの精神で毎回はっちゃけてるのですが、意外と相手は覚えている人が多くて「しまった…」って感じでした(僕は相手の名前すら覚えていない)。ちゃんとした社会人って記憶力がすごいですね。

次は一緒に話した人の名前くらいは覚えるようにします。面白い話してくれた人は覚えてるんですけどね、クソ自己中なので自分にとってどうでもいい話をされたら忘れてしまいます。

 

来月からまた無能になるので、本当に頑張りたいと思いました。