樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

久々に

どうも、スロカスです。

 

本日の仕事はなんやかんや言われましたが、何故か頭と口が回ったので軽快に消化できました。本作業の片手間にエラー原因についてチャットで何回か聞かれましたが、そのどれもがログ見たら察しがつくものばかりで「ちょっとは考えてくれ…」と文句が浮かぶ程度には成長できてます。これからIT分野に行くそこのアナタ、エラーが起こったら緊急でない限りまずログを見ましょう、だいたい原因書いてます。

 

仕事終えたあとは、久しぶりにマジハロ8打ってきました。1万Winです。やはり面白いです。

 

最近ゲームの方が面白かったのでパチ屋に行ってなかったのですが、ユニコーンオーバーロードが終わってしまい、のめり込めるゲームが無くなったので必然的に…。

FF7リメイクやる!!と言っていましたが、10時間ほどやって自分には刺さらない、もっと言うとやってて苦痛だったのでやめました。アクション+コマンドのゲーム性なんですが、アクション部分があまりに爽快感ないのでキツかったです。どっちかに寄せた方が良かっただろ、、、って思いました。なんでこんなに売れてるんだ?

次の目星ですが、DEATH STRANDING(PS5版)を買おうかなと思ってます。発売当時やりたいと思ってたのですが、完全にやるタイミングを逃してました。メタルギアの小島作品なので間違いなく自分には刺さる、はず。それか、積みゲーしてるマリーのアトリエですかね(オクトラ2と同時期に来て、そっちを優先してそのまま色々あってやってなかった…)。久々にアトリエやりたい感もあるのでどっちかは必ずやります。パッスロはまた控えていきたい。

 

「レズールアーン」

なんかイベントが来てました。もはや、やめる選択肢はないので続けている状態です。

f:id:taru_taruman:20240328224058j:image

新規艦はあざと可愛いです。

ちょっと違いますが、袖がふりふりしてる大正のメイド服みたいなデザイン最高に好きです(伝われ)。なんかそういうコンカフェあったら行きたいくらい好きです。

全キャラレベルMAXを目標に寝落ちするまで周回させているのですが、新規実装のペースが早くて一生達成できる気がしません。

でも、やり続けたいと思います()