樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

竜神の剣を喰ら、うわぁぁぁ

どうも、底辺社会人ヒーローです。

 

「世界はヒーローを求めている」

仕事終わったあと、渋谷に行ってきました。

f:id:taru_taruman:20240416190100j:image

テーテーテテテー(幻聴)

オーバーウォッチのポップストアです。ええやんええやん。

f:id:taru_taruman:20240416185815j:image

結構人いたので写真撮るのがなかなか難しかった。ゲンジとアナがセットなのは流石です。

本当に小さいスペースでしたが、普通にオーバーウォッチが好きなので行ってみました。行ってよかったです。

Tシャツとか買おうかと思ったのですが欲しかったやつが売り切れてたので、ステッカーだけ買って帰りました。

f:id:taru_taruman:20240416193205j:image

ゲンジとD.Va買いました。かっけぇのと可愛いの。ハングル文字でまっしー大好きって書いてますね。


f:id:taru_taruman:20240416185648j:image

配信者とかのサインがありましたのでとりあえず撮っときました。バレル(プロチーム)の皆さんくらいしか存じ上げてないです…。

 

最近大会(OWCS)が割と盛り上がってたので人口増えるといいなと思います。全然闇のゲームじゃない、普通に神ゲーだから(5年以上やってる)。

 

「ついでに軽く聖地巡礼

ほとんど渋谷なんて来ないのでついでにペルソナ5聖地巡礼しときました。でも、早く帰りたかったので帰り道だけ…。

f:id:taru_taruman:20240416191537j:image

奥に見えるのが怪盗団が作戦会議してた連絡通路ですね。こうやって考えると割と渋谷がメインの舞台だった気がしてきた。

 

f:id:taru_taruman:20240416191616j:image

センター街の方ですね。三島ァがいたあたりが見えます。ゲームにもあった本屋が入口にあります。ゲームだと右手にビデオショップがありますが、現実には確認できなかったのでTSUTAYAのイメージですかね。奥まで行く気力は無かった…。

 

乗り換え表示とか地下の写真撮ってないですが、ゲームの再現度の高さを認識できました。なんかゲームで迷ったのを思い出しました。バイト雑誌とか置いてあるとことかないかなと探してましたが、再開発が進んでそういう感じは無かったです。

とりあえず、ヘッドホンで「LifeWillChange」、「星と僕らと」あたり流して闊歩できたので良かったです。マジで良きゲームだったなぁ…、PS5版買ってまたやりたいかも。

 

出社してそのまま帰りたくない病気なので何かしらお散歩してます。昨日はしれっと新橋でペルソナ3聖地巡礼してたのですが、人多すぎで写真撮れず、ブログネタとしてボツになりました。

明日は明日でみなとみらいに行く用事があります。やはり関東は退屈しなくていいですね。