樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

くそキモ通勤

どうも、まっしーです。

 

本日は仕事でした。ワイヤレスイヤホンの充電切れていたのを忘れていたので、ヘッドホンで通勤しましたがいつもの10倍くらい気分が良かったのでこれはありかもしれない。ワイヤレスは煩わしくなくていいですが、満員電車が満員すぎて結構混線することがあるのがデメリット。大抵は耐えますが、あまりに人が多いと死にます。有線の良い奴欲しくなってきました。

 

「ニチャニチャ人間観察」

満員電車の楽しみ方がもう1つあります。近くの人を観察して勝手に妄想を膨らませる遊びです。やり方を教えます。

まず、スマホを覗き見します()。

別にわざわざ見に行くわけではなく、否応にも目に入るのでしょうがない。そもそも満員電車のクソ狭いスペースでスマホ開く以上、見られることも折り込み済みですよね?なので、チラチラとかではなく文字が読めるくらい注視します。こういう人もいるので見られたくない人は保護フィルムを貼るか、満員電車でスマホを弄らないことをオススメします。

そこから画面情報や服装、顔つきを見てどういう人生を歩んできたかを勝手に判断します。決めつけの極みみたいなことをします。例えば、治一郎のホームページを見てる女性がいて「もしかしたら同郷かもしれん」とか思ったり、TIK TOKのクソおもんない動画をひたすら見てる人を見て、「クソおもんない」って思ったりします。すごく身なりのいい人で明らかに高そうなネクタイや腕時計をしているおっさんが、VTuberの配信を見ていて虚しい感情になったこともあります。

良い暇つぶしになるのでオススメです。

暇つぶしでもあるんですが、不特定多数の人がいるので結構色んな情報得られることもあるので完全に無駄って訳では無いです。

人間っておもしろ!

 

という記事を帰りの電車で書いている僕も誰かに観察されているかもしれん。このブログは「樽々男の日常」です。検索してみてね♡

 

クソしょーもない人間やん、僕も。

なんかやけに眠いので早めに布団に入ります、さようなら。