樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

環境は大事

どうも、スロカス(予定)です。

 

本日は仕事でした。打ち合わせとか諸々あったのですが、さすがという感じでしたね。内容がスっと入ってくる感じが説明の上手さと業務理解の深さを物語ってました。

本当に研究室にいた頃と同じような感じですね。PRがあって、次回への課題とかをディスカッションする感じとか、スライドの感じとか。つまり、そういう場の雰囲気は経験があるということなので、どこでなんの経験が活きるか分からないなぁとそんな気持ちです。元々こういう現場を想像してこの業界に足を踏み入れたので、今はラッキーですね。

誰に聞いてもロジカルな回答が返ってきますし、僕の非IT的な思考を言語化しても理解してくれるのは本当にありがたいです。多少業務理解も進んできたので、現場の言葉で話せ始めている気がします。周りの熱とプロジェクトの熱が、「55点」なんか出せない、出したくないという雰囲気を感じます。これが良い環境、ってことなんですね。

正直今んとこは「僕も、ヒーローに、なれるかなぁ…!?」ってお気持ちです。会社にオールマイトは来ない。

 

頑張ります。

 

「カス」

という意識の高い話をした後にスロットの話をします。

昨日45000円ほど勝ちました。なんか最近ずっと調子がいいです。3月から+20万です。

ラブキューレ2とギアスC.C.打ってたのですが、どっちもいい感じに出てくれました。ギアスさんは置いといて、ラブの方はボナに設定差無いのが過疎地域には非常に嬉しいです。ギアスさんはボナに設定差ある(Aタイプだからそりゃそうなんだけど)ので、一時はつまんね、って思ってましたが最近は引けるので面白いです。引けなくなったら破壊します。

というわけで、今日も打ちたい。出社になってから、家から出るという労力がなくなってしまったので逆に行きやすくなってる気がします。

スロカスが加速してしまう。