樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

泣いちゃった!!!

わぁ…ぁ…(どうも、まっしーです)。

 

金土でクソほど負けました。牛角の食べ放題に1ヶ月毎日行けるくらいの金が消えていきました。色々やれたんで楽しめてたんですが、気づけば財布が空になってました。怖いね。

ラブキューレ打ってる間は勝ってたんですが、乙女とアリアに全て持っていかれました。

4月は人と打ちに行く予定以外は自宅謹慎しておきます。。。

新環境のストレスとばったり会ってしまった寮の友達のせいにしておきます。

 

「今期アニメをちょっと見た」

いつも日曜は憂鬱ですが、明日は出社なことに気づきもっと憂鬱になってます。出社勢ホントすごいよ…。

というわけで、布団の上でアニメを見てました。アイツがいた。

f:id:taru_taruman:20240407195750j:image

もっと先だと思ってたんですが、「狼と香辛料」のリメイクが来てました。早速見てきましたが、普通に良かったです。でも、僕は原理主義の懐古厨なのでやはり昔のホロが頭にチラついてしまいます。許してください。

旧アニメでは女になってたロレンスの顔馴染みも原作準拠の男になってました。そして、冒頭はホロとロレンスの娘ミューリが出てましたね。「あぁ、時が経ったんだな…」と僕は思いました。リメイクをしてくれて、本当にありがとう。

ホロの声が昔よりも若干高い気がする(わざわざ旧アニメと比較した)ので、キャラデザも相まって旧アニメより少女感が強いですね。録音技術の向上なのか、意図的なのか知りませんが、旧ホロ勢としてはあの妖艶と幼さが見え隠れする自然体な声が良かったなぁとか思ったりしてます(厄介オタク並感)。

OPは昔のアニメを思い出すような映像と曲で令和版にいい感じにリブートされてた気がします。エンディングもあの感じをまた見れるとは思わなかったので最高って感じ。

とりあえずもう一周くらいしてきます。わっち可愛いよ!!わっち!!

皆も見ましょう。

あとはゆるキャンも見ました。こっちもキャラデザ変わったような気がします。それ以外はいつもの安心感あるゆるキャンって感じでした。

とりあえずこの2つとヒロアカは見ようかと思います。

改めてこの令和に狼と香辛料の新作アニメが出たことが嬉しいですね。2期から10年以上経って諦めてましたからね…。ロレンスとホロのイチャイチャを見ることでしか得られない成分が此処にはある。