樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

さようなら

どうも、まっしーです。

 

ここ2日間はハチロクくんとパチ屋行ったり、うなぎ食ったり、温泉入ったりしてました。アホみたいに空いてる台に適当に座ってましたが、諸々支払っても15000円増えてました。助かる。

f:id:taru_taruman:20240107134745j:image

 

というわけで、長かった休みも終わり今は新幹線で東京に向かっています。正直な気持ちを言うと、とんでもなく憂鬱です。

ただ、新たな楽しみもできました。

 

「フリーレン、面白すぎないか」

昨日の夜と本日の朝で葬送のフリーレンの単行本を全部読みました。弟が持ってて勧められたので読んでみましたが、めっちゃ好みですね。元気を貰えました。

僕は感受性高杉ィ人間なのでこういう単純な事で色々と乗り越えれたりするはず、なので仕事も耐えれそうな気がしてます。

 

フリーレンの話に戻りますが、僕の大好きな狼と香辛料に雰囲気が似てるなって勝手に思ってます(実際は別物ですが、根っこの雰囲気というか)。

アニメの方は知りませんが、原作の空気感はたまらないものがありましたね。読んだ人と語り合いたいくらい完成度高いですし、少年漫画的な熱さもあります。僕からもオススメしたいです。

あとは、フリーレンが可愛いです。むふー。

 

ヘラりがちな人生ですが、あとであの時は良かったって笑えるようなくだらない記憶を残したいなと切実に思いました。

 

なので、今年の目標追加です。

今年を振り返った時にあれは楽しかったと言える思い出を沢山作る、ということを意識して暮らしたいなと思います。

去年最後の方にあったSんごと豆腐との忘年会で仕事の愚痴を軽く言ったり、自分を卑下するようなことを言ってしまったことを僕的には気にしています。苦労話も辛かったことも笑って話して締めくくる、そんな年に今年はする。ヒンメルになります。