樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

終わりの始まり

どうも、まっしーです。

 

昨日は翌日が仕事という現実に脳が拒否反応を起こして18時くらいには寝ていました。昼間はと言うと、フリーレンのアニメを最新話まで見ていました。現実逃避の側面で見るにはもったいないくらい面白い神アニメでした、たぶんもう一周します。

というわけで、ずっと寝れる訳もなく3時くらいに完全に覚醒してました。覚醒してからは9時の処刑開始時間(始業時間)まで落ち着きがなく、部屋の掃除をしてました。自分でもびっくりするくらい素早く動けたのである程度片付け終え、それでも時間が全然あったので頑張って二度寝しました。

そのあと起きたら寝すぎで頭がふわふわしていたので、コーヒー飲みながら近所を散歩してました。

読んでもらったらわかると思うのですが、明らかに異常行動をしています。僕がどれだけ今日という日を恐れていたか分かっていただけたでしょうか?

 

まぁ、とりあえずブログを書けるくらいの元気を残して仕事を終えたわけですが、もう先が思いやられますね。

今まで先輩と6:4くらいで割っていた仕事が、当然のことですが僕に10くるようになりました。そして、バグ修正。分からないと言えない恐怖、リアルに手震えてました。でも、なんやかんや改修しました。ただ、改修してる間に並行でやる(どうやってやるんだよ)タスクが出来ていなかったので、魂が限界になるまで残業しておきました。

終わりませんでしたが、これくらいやれば怒られないだろうというところまでやって、魂が消えかけたのでやめてやりました。

 

1人で進むことの恐怖は、想像通りでした。

 

ただ、僕の場合その想像が考えうる最悪の想像をしているので、おおよそほとんどの場合想像「以上」の最悪になることはありません。

これがまっしー流苦難の乗り越え方です。言い換えてしまえば、全てが想像以上に上手くいくようになるわけです。

僕が考え得ない最悪が来た場合は多分白目剥いて倒れます。

 

最近また太ってきたのでウォーキングをしながら書いてみました。ジムに行くことは無いと思いますが、ウォーキングくらいはします。

 

あと、年末に買ったヘッドホンが想像の100倍良いものだったのでそいつで音楽を聴くのもウォーキング中の楽しみにしたいと思います。

まじで音響がツーランク上くらいになりました。前のワイヤレスイヤホンも4万くらいしたそこそこの高級品でしたが、音の広がりという点ではやはりヘッドホンには敵わないですね。

 

もう少しお散歩したいと思います。

フリーレンの二期のOPですね、ヨルシカ。物語の気負わない旅の感じとめっちゃ合っていると思います。一期の曲よりも断然好きです。

一期はYOASOBIの「勇者」でした。「勇者」は曲自体は普通に好きなんですが、歌詞が原作なぞりすぎてちょっとって感じでした。もう少しアーティストの解釈を入れてくれる方が好みです。

その点二期の「晴る」は色々想像できていい曲です。純粋に晴れの日のような美しい歌詞を楽しめますし、それを物語の展開に照らし合わせてもいい。個人的にはヒンメル視点のフリーレンへの想いや応援の歌のようにも感じています。これは良いヨルシカ。

 

フェルンがブイブイいわせながら戦闘する最中に流れてきた曲ですね(たぶん)。画面のインパクトもさることながら、この曲で鳥肌立ちましたね。世界観に合い過ぎだし、聞いてて気持ちいいです。

 

フリーレンはいいゾ~。原作欲しくなってきました。