樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

アジカンライブ

どうも、まっしーです。

 

だいたい旅行に行く時はかなり早めに起きて散策とかするタイプなんですが、ばっこり寝て起きたら7時でした。

なので、大浴場に入って出たら朝飯の時間になってました。

f:id:taru_taruman:20211122213127j:image

豪華でした。しかも、めっちゃ美味い。

ここの旅館ほんとにご飯が美味しかったです。


f:id:taru_taruman:20211122213227j:image

旅館出たあとはお墓参り行きました。箱根が霧でやばかったです(毎度のことですが)。

 

5時くらいに家着きました。何もする気が起きなかったのでぼーっとしてました。

 

そして7時半くらいになってYouTube起動したら、なんとアジカンのLIVEがやってるのを発見しました。

ちょうど僕が外した25周年ライブのZepp tokyoでやってるやつだったので、「これは見るしかない」となり、ヘッドホンの音量MAXで聞いてました。

 

めちゃくちゃ良かった!!!

当たり前なんですけど、良かったです。最初の方聞けなかったんですけど、「フラッシュバック」とか「無限グライダー」とかやってたらしくて、めちゃくちゃ悔しかったです。

と思ってたら、24時間限定でアーカイブ残るらしいです!!!見てないやつは今日か明日のうちに見よう。僕もあとで見返します。

 

もしかしたら、この記事を見てライブを聞く人がいるかもしれないのでセトリを全部言うのはやめときます。

 

とにかく、めちゃくちゃ良かった。オンラインライブとかどうなん?と最初は思っていましたが、結構気楽でいいですね。全身で音の振動を感じられないのはしょうがないですが。

f:id:taru_taruman:20211122214036j:image

一日ぶりのタバコはアジカンライブ聞きながらでした。美味い。

 

鳥肌立ちまくりでしたね。自分は中高とアジカンしか聞いてないと言っていいくらいアジカン聞いてたので、もうほんとに好きなんですよ(語彙力)

遅刻しそうになりながらママチャリをかっ飛ばす日々、部活帰りの夕焼けに染まった帰り道、テスト勉強でよく行った図書館。

その全てにソルファはあったし、君繋ファイブエムもあったし、ファンクラブもありました。

まじで青春の全てでした。

LIVE映像の最後の方で過去のジャケ画が沢山流れてくる演出があったんですけど、そこでぶわ〜ってなりましたね。ぶわ〜。

 

本当にアジカンと一緒に成長してきたって感じがします。

 

あとYouTubeのコメント欄が温かかったですね。やっぱりファンの年齢層が高いのがいいですね。みんなでイントロから次の曲はなんだ?みたいな感じで楽しんでました。

スパチャしようと思ったんですけど、クレカ使えないの忘れてました()

 

次はガチのライブ行きてーっすわ。

 

記憶だって

永遠になんて

残らないものと思い知って

僕はずっと掻きむしって

心の隅っこで泣いた

そしてどうかなくさないでよって

高架下 すぎる日々を

後悔してんだよ

ってそう言い逃したあの日

 

好き。