樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

伊豆旅行

どうも、まっしーです。

 

昨日に目覚まし時計かけ忘れて、でも奇跡的に7時半に目を覚ますことが出来たのでなんとか旅行に遅れずに行くことができました。

正確には草薙で起こった事故のせいで電車は1時間遅れたんですけどね。熱海で1時間くらい時間潰しました。


f:id:taru_taruman:20211121223130j:image

沼津駅に着き、家族と合流して沼津港まで行きました。ぶっちゃけ海鮮食うくらいしかやることないので、それをして来ました。


f:id:taru_taruman:20211121223359j:image

美味かったけど、高かった。


f:id:taru_taruman:20211121223437j:image

いい感じにお腹が満たされたので、世界遺産韮山反射炉を見てきました。ちなみに500円くらい払わなきゃいけないんですけど、なんかそこまでの価値を見いだせなかったので柵の外から見てました。

ぶっちゃけ今まで見てきた世界遺産の中でダントツでしょぼかったです‪w

f:id:taru_taruman:20211121223446j:image

引きの画。クラフトビール売ってたので購入いたしました。こいつと磯辺焼きで一杯やりました。奥の方に小さく見えるのが韮山反射炉ですね。

ちなみに軽く説明すると、韮山反射炉は主に銃とか大砲用の鉄を精錬するのに使われていたらしいですね。木炭やら石炭で反射炉内を高温にして、なんやかんやすると純度の高い鉄が取れるらしいです。

個人的には中世の世界観を感じられる錬成とか精錬っていう響きは好きです。


f:id:taru_taruman:20211121224109j:image

f:id:taru_taruman:20211121224120j:image

晩御飯の一部ですね。最初は量少ないなぁとか思ってたら、あとから沢山運ばれてきて、昼からビール飲んだりしてた自分的にはかなり限界ギリギリの戦いになってました。

でも、めちゃくちゃ美味しかったですね。わんちゃんも泊まれる旅館っていうことで、料理とか部屋の綺麗さとかはある程度しょうがないかなと思ってたのですが、どっちも高水準でしたね。

 

f:id:taru_taruman:20211121224319j:image

部屋。


f:id:taru_taruman:20211121224338j:image

ロビー。昔からのクレーンゲームとかあると、なんか趣ありますよね。


f:id:taru_taruman:20211121224510j:image

風呂は貸切の露天風呂があったので、そこに入りました。

ハチャメチャに外は寒かったし、死ぬほど湯船は熱いしで暴れてました()

温度調節してからはかなり快適で、貸切っていうのも相まって良かったです。


f:id:taru_taruman:20211121224635j:image

風呂上がりに無料のマッサージチェアを発見したので、時間潰してました。「あァ〜」とか言ってる間に1時間くらい経ってましたね。極楽だった。僕の生足はサービスしときます。


f:id:taru_taruman:20211121224753j:image

館内は結構美術品が置いてあったのが印象的でしたね。500点以上あるとかなんとか。暇だったんで階段に展示してあるやつは全部鑑賞しておきました。

 

そんな感じの家族旅行でした。

もう僕も24なので、これから家族全員で旅行に行くという機会も無くなってしまうと思うので、このご時世ですけど来れて良かったです。

旅館はやっぱいいっすね、今度は(未来の)彼女と行こうと思います。