樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

黄昏シリーズが1番雰囲気好き

どうも、まっしーです。

 

この前の記事から喉の痛み、熱、頭がぼーっとする、胸が痛い等の症状により、ダウンしております。

しんどい。某ウイルス説もあるのですが、有耶無耶にして、病床を圧迫しないように家で引きこもりしております。

 

エペの新シーズンが来たのでちょっと触れましたが、PS4FPS低下のバグが存在しているのでカジュアルおよびランクは一切やってないです。

コントロールしかやれてないんですけど、まぁまぁ楽しいですね。不満点もありますけど、基本的には面白いと思いましたー。

マッドマギーは強いかはさておき好きです。

今んとこバトロワできてないので、今までで1番のゴミシーズンです。ていうか、30FPSでやれって話なんですけど、ガチで吐きそうになったので無理でした。Switch勢の人やばい、吐きながらやってる?

 

というわけで、エペのモチベは今シーズンも戻りそうにないですね。

 

なんか新しいゲーム欲しいなと思い色々調べたんですけど、お金との兼ね合いもあり、なかなか欲しいやつがないですね。個人的にはRPGやりたい気分。

と言っていたら、ちょうどいいやつが。

アトリエシリーズ25周年作品にあたる「ソフィーのアトリエ2」が今月末くらいに発売されます。アトリエは携帯機向けだと思ってるので、Switchで出来るのは熱いですね。

f:id:taru_taruman:20220211215136j:image

 

正直毎回同じようなストーリーで飽き飽きしてるのですが、やったら結局面白いし、25周年記念ということでいつもとは一味違うかもしれないという淡い期待を抱いています。

ていうか、今更ソフィーの続編なんですね。

僕のアトリエ歴はアーランドシリーズ、黄昏シリーズ、不思議シリーズ、ライザって感じです。

トトリちゃんが可愛すぎてシリーズを始めましたが、調合のチマチマした作業が自分には結構向いてたようでそれからはほぼ全部やってますね。

 

今回のソフィー2の元ネタ(?)にあたるソフィーのアトリエもやったことありますが、個人的に結構好きな作品です。

ソフィーが可愛い!!!!

f:id:taru_taruman:20220211215832j:image

だけでなく、調合が結構楽しかった印象です。パズルみたいに盤面の組み合わせで効果変わったり、チェインみたいのあったりして、普通に面白かったです。

 

ライザでコマンド制が実質廃止されてしまったので、ここらでまたコマンド制のバトルにして欲しいです。ゆっくりプレイしたい…。

 

ちょっと楽しみです。

アイテムゲーにも物理ゲーにもなれるような仕様だといいなぁと思います。

 

風邪(?)治します。