樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

たるったるー!

どうも、まっしーです。

 

このブログの名前、知っていますでしょうか?「樽々男の日常」です。では、なぜそんな名前なのか、答えはこれです。

f:id:taru_taruman:20220302172932j:image

アトリエシリーズで樽を調べた時に出る音声、これが可愛いのでゲームのユーザー名等をたるったるーにしており、そこから名前を取ってきました。

ちなみに基本的にシリーズ通して「たーる!」というボイスなのですが、ソフィーのアトリエのたるったるー!が意味わからなくて、それでいて可愛いのが気に入ったわけです。

 

というわけで、ソフィーのアトリエ2を購入してプレイしております。買うつもりあんまり無かったんですけど、やるゲームなくて気づいたら予約してました。

f:id:taru_taruman:20220302173246j:image

Switch版です。あみあみで予約したので可愛いマウスパッドが付いてきました。ちなみにマウスパッドなんて普段使いません。

 

というわけで、軽く15時間くらいやってるのでそこまでの感想になるのですが、普通に面白いです。かわいい女の子が喋ってるのが気に食わない人にはオススメできませんが、そうじゃない人は普通に会話パートとかを楽しみつつ、王道のRPGを体感出来ると思います。

 

1番おもろいのはやっぱり調合ですかね。パズル調合(?)は分かりやすいし、それでいて工夫しがいがあるので好きです。

キャラデザも好みなのでキャラストーリーとかも毎回ボイス聞きながら読んでます。ただ、今のところ性格的に尖ったキャラとかはいなくて、良く言えば好き嫌いとかは出なさそう、悪く言えば推しキャラが生まれにくそうって感じですかね。ラミゼルさん(とても可愛い)が思ったより活躍してくれてないので今後に期待です。

 

調合したアイテムを複製できたりするのは、もう定番化してるので助かります。ピリカさん可愛いし、有能なので無限に働かせようと思います。

f:id:taru_taruman:20220302174519j:image

 

戦闘をコマンド制が復活してくれて嬉しかったです。やっぱ、RPGといえばこれでしょう。アイテムもポンポン使えるので、Theアトリエシリーズって感じで良かったです。

 

あとは、アレですね。

ソフィーちゃぁぁぁん、好きだ(ニチャァ

f:id:taru_taruman:20220302174924j:image

はい、ソフィーが可愛いです。ニチャァしてしまいます。

 

というわけで、多分まだ序盤なのですが感想、もといソフィーちゃんへの愛を綴らせていただきました。