樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

雑魚

どうも、まっしーです。

 

いつも出社の日の昼休みはお散歩して遠くの誰もいない喫煙所でスパ〜してるんですが、今日その最中に外国人の方に話しかけられました。

なんか色々言われたんですが、微塵も分からず、「oh、アイキャントスピークイングリッシュ」と「YEAH」しか言えませんでした。最終的にかろうじてイオンと聞こえたので、「YEAH(?)、イオンモールイズゼアー(指差して)!」とだけ言ってミッションコンプリートしました。Thank you.と言われたので、「YEAH、ハブアナイスデイ」とだけ返して、そのあとは自分の英語力の雑魚さに打ち震えてました。なぜかハブアナイスデイだけ、スっと出てきたのは褒めてあげたいです。

もはや英語力ではなく、コミュ力の問題ではとか色々考えてます。

 

仕事終わりました、今日は残業ありませんでした。画面見すぎてクラピカみたいに目が真っ赤になってしまいました。誰でもいい気分なんだ、別にお前でも…。途中まで普通にパチ屋行きたくなってましたが、目が痛すぎて今は真っ直ぐに帰りたいです。

 

最近色々ごちゃごちゃと考えて、それを忘れて、またごちゃごちゃ考えるみたいなことをしてます。とか書いてて思いましたが、最近でもなく、ずっとそうやって生きてきたわ…。またも通常運転。

こういうごちゃごちゃは全て何かしらのアクションを起こすことで解決するのですが、それを起こす気力がないです。そしてそれに気づきごちゃるというスパイラル。みなさんはつべこべ言わず行動を起こしましょう。

 

でも自分でこういうダメ人間らしさというか、ダメ人間でも最低限もがいてるところが好きなので一生このまま溺れていようと思います。今の所ガチで溺れそうになった時に救出してくれる人達がいるので助かってますが、そういう人たちがいなくなってしまったら僕は深い海に沈んでいくことでしょう。自立という言葉からかけ離れたところで生きてます。

せめて雑魚は雑魚でいいので、自分の力で泳げるようにならないといけないですね。


f:id:taru_taruman:20230314185440j:image

嫁のASMRが配信されてました(可愛い)。途中くらいまでは普通にドラマCDみたいな感じで最高って感じで聞けてましたが、ASMRっぽい吐息混じりのボイスから何かいけないラインに踏み込んでいる気がして視聴やめました。ASMRあんまり聞かないんですけどこんな感じなんですね、かなり上級者(?)向けなのでは。

上級者目指して頑張って視聴しようと思います。これは紛うことなきトキシックヒアリング。

追記:全部聞きました。キャラの深堀という意味ではめちゃくちゃ良かったです。ただ、ASMRにはハマれないですね、ゾワゾワした。

 

 

LP:30000(HDMIの経費申請を上司がしてくれて金くれました、アリガテェ)