樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

さよならKC

どうも、まっしーです。

 

本日も調子は悪かったですが、KCの就職祝い兼お別れ会ということで気合いで参加しました。

 

御徒町のビストロに行きました。

 

白ワインをとりあえずボトルで。

f:id:taru_taruman:20230908235021j:image

酸味強めで美味かった。

 

白に合うということで、シラスと唐辛子のアヒージョ。

f:id:taru_taruman:20230908235037j:image

煮立ってます。シラスの海感が白に合ってましたね。唐辛子もそのまま食べれました、ししとうみたいな感じで辛くは無かった。

 

 

メインの牛ほほ肉のワイン煮。

f:id:taru_taruman:20230908235100j:image

めちゃくちゃ美味かった、柔らかすぎてギコギコじゃなくてスーッで切れました。下のマッシュポテトとの相性◎。

 

黒トリュフのリゾット。

f:id:taru_taruman:20230908235113j:image

周りに黒トリュフが散りばめられてます、醤油ベースのような味わいと黒トリュフの香りがマッチングしてましたね。

 

なんか野菜ディップするやつ(名前忘れた)。

f:id:taru_taruman:20230908235126j:image

ソースが美味かったです。

 

アンチョビとキャベツの炒め物。

f:id:taru_taruman:20230908235139j:image

めちゃウマ、アンチョビの塩辛さとキャベツの甘みが酒進みました。

 

クソデカソーセージ。

f:id:taru_taruman:20230908235151j:image

ハーブ強め、いんげん豆のトマト煮との相性良く、もちろんマスタードも合いました。

 

というわけで、全部美味かったですし、1人6000円くらいでお得感凄かったですね。

体調悪かったので全然飲まないよ〜(^^、と言っていたのですが、たぶん誰よりも飲んでいたと思います。

悪化しないことを祈ります。

 

このあとは恒例のチャト氏の家にいって軽く談笑して終電で帰りました。また命を削ってしまった。。。

 

KCは一時はほんとにもうダメだと思っていた時期もありましたが、なんやかんやで社会に出る決意をしていたので良かったです。

共に社会人として頑張ろう。