樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

ワイン美味い

焼肉をして高いワインを飲んでいます。

酔っ払っていますが、毎日更新を欠かしたくないので翌日以降更新していきたいと思います。

f:id:taru_taruman:20230203231652j:image

 

2日空いて日曜の今更新してます、まっしーです。

というわけで、金曜日は飲んでました。職場から直接1時間半くらいかけてチャト氏の家まで行きました。着替え持って出社したりなかなか頑張りました。

晩飯は写真にある通り焼肉をしました。めっちゃ序盤の適当な写真しか撮ってないですが、それなりに良い肉を、それなりに良い酒と合わせてました。向かう途中で赤ワインを仕入れてきた僕、流石でした。今回はお祝いってこともあったので、5000円オーバーのワインを買ってしまいました。

流石に高いのでいつもみたいにガバガバではなく、しっかりと味わいました。フルボディって書いてあったので重めのワインだったはずなんですが、口当たりがめっちゃ良かったですね。でも、後から鼻に抜ける香りはしっかりしてて、かなり美味かったです。

そのあとはチャト氏のうちにあった赤ワインも開けました。そっちは樽の香りが強めで、味もタンニン多めの渋みとベリー系がかなり効いた感じが前面に出てました。なので順番的にはかなり良かったです。食事と合わせるワインと、つまみで楽しむワインみたいな棲み分けできたなと。

そのあとはノリに乗ってきたので、ビールも飲んだし、ボトルキープをしていた(前に買って置いといただけ)白ワインも開けたりしました。昔の部活仲間に電話したりもしました。

 

そんな感じで4時前くらいまで飲んで、3人(KCもいたので)で床で寝ました。

 

ワイン結構好きなんですけど、周りがあんまり好きじゃないので寂しいです。チャト氏とKCはワイン好きなので助かります。

定期的にチャト氏宅で宅飲みしてますが、楽しいです。