樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

ざーこ♡

どうも、スロカスです。

 

金曜の飲みが4時前くらいまで続いて、そのまま宿泊させてもらい、8時くらいに起きました。

 

秋葉原に10時で高校の友達と待ち合わせてたので、それまでフラフラしてました。先にシュガー君(一時そう呼んでたので)が来たのでもう1人をドトールで待ってました。

もう1人のバンドリーマー君(こちらは今適当に命名しました)が来たので目的地に行きました。

 

eイヤホンという店が目当てで秋葉原集合になりました。平たく言うとイヤホンとか、アンプの専門店ですね。バンドリーマー君が音響とかのガジェットに詳しいので解説つきで色々教えてもらいました。6階建てのくそデカ店舗ですが、1階がワイヤレスイヤホン、2階が1万5000円以下くらいのイヤホン、3階がそれ以上の値段のイヤホン、ヘッドホンとかその他諸々。4階〜6階には行ってないですが、買取とか中古とかそこら辺でした。

シュガー君が色々欲しかったらしくて来たって感じです。僕もそれなりに興味があったので着いていきました。

色々昔話しつつ店内を物色しました。最初は適当に見てたんですが、試聴してたら欲しくなってきてしまったので途中からはガチで選んでました。

1万3000円くらいで良い奴があったのですが、在庫無くて取り寄せになる、みたいな話になって少し考え直して一旦今のワイヤレスでいいかぁってなりました。色々聞いて、結局今のイヤホンがかなり気に入ってることに気づいたっていうのもあります。(地味に今使ってるやつ、4万近くするやつですし…。まだもったいない。)

 

バンドリーマー君はめっちゃ詳しくて、普通に気持ち悪かったです(褒め言葉)。聞いててかなり面白い話が聞けた。

なんやかんやで3時間くらい店にいたような気がします。僕とバンドリーマーが話してる間、店員にガチで相談してたシュガー君は結局10万くらいの買い物してました。

 

そのあと飯を食べて、バンドリーマー、シュガー君達とは解散しました。

 

が、しかし、秋葉原まで行ってスロカスがそのまま帰る訳もなく…。

パチ屋に向かいました。

楽園追放とボンバーガールを打って、2万くらい負けました。負けましたが、面白かったです。

楽園追放は久々に打ちましたが、最初に打ってた頃に比べてこれはこういう演出だったのか、とかここでこういう抽選をしてるのか、とか新たな気づきがあって面白かったです。

ボンバーは安定におもろいですね。

f:id:taru_taruman:20230205183353j:image

アンジェラちゃんは可愛い。このパネルよく見たらヒビ入ってますね、パネルぶっ叩いてる👉🤪👈な人よく見るんで、パチ屋は危ないですね…。