樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

けじめ

どうも、カスです。

 

本日は仕事でボコられすぎて、最後の方はちいかわみたいにあぅぅ、くらいしか言えてませんでした。26歳なのに情けねぇってずっと思いながら、ちいかわ化。

色々と思うところもあったり、普通にイライラしてたので反論しようかと思いましたが、圧倒的に自分の能力不足であることがわかっているが故にちいかわ化するしかありませんでした。ちなみに、昨日の感謝の気持ちは余裕で薄れました。

 

色々と言い訳しようと思えば勿論できますが、それがどこまでいっても言い訳でしかないことを自分でも理解しているので心の内側に留めてあります。1度「やる」と宣言した以上、それをやることのみがけじめの付け方なのだと思います。

 

ただそれをするにあたって、昨日も少し触れましたが周りに聞かないと(時間的に)どうしようもないことがあります。周りに聞くと、その人の仕事の邪魔をする(と少なくとも僕が感じてしまう)ので普通にメンタルが削れていきます。今最初に比べたら内容を理解できているので、ここから試されるのは心の強さなのではないかと思ってます。研究室の後輩がなんか似たようなことを言っていましたが、今になってすごい意味が分かりました。

何を聞いても、何を言われても動じない心を、今回の業務で学ぶことができそうです。存分に迷惑とストレスを周りに振りまいていこうと思います。俺は止まらねぇよ?

 

ちょうどいい感じに米くんとLINEしてたので軽く話しましたが、やはり自分の努力不足だということに気付かされました。やはり俺は社会を舐めていた。

狡いので今日は少し自己嫌悪させてください。

 

 


f:id:taru_taruman:20230629222521j:image

https://open.spotify.com/track/48uqqi47ZNOcykqkwGoCtz?si=DTd14vnRTcy1CrFAHSXArg

まだ本編で流れてないですが、めちゃくちゃアレンジいいです。