樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

ありがとう、アズレン

どうも、たるったるー指揮官です(ゲーム内でのユーザーネーム)。

 

6周年に合わせて用意していたのですが、全然間に合わなかったので今日(もう昨日か)の更新後にチマチマ書きました。ここで供養したいと思います。

 

--------------------------------------

近々アズレンが6周年になるので総合的に見て好きなキャラを紹介したいと思います。

 

「好きなキャラ21選」

現在アズレンには改造等も含めて700種類の艦船がいます。その中から性癖やキャラパワーに基づいて選出した21選が以下になります。

上から紹介していきます。と思ったのですが、途中でめんどくさすぎることに気づいたので抜粋で行きます。すまない、嫁艦たち。。。

 

信濃

UR空母、信濃

信濃はモフモフでいいですね、しかもCV能登麻美子とかいう爆アド。なんか良く脱がされてます。

スキンはこんな感じ、全部よかったので全部買ってます。

 

ウルリッヒ・フォン・フッテン

UR戦艦のフッテン、一番好きなキャラです。

メイドスキン、最高。

何回かこのブログでも登場していますが、一番好きなキャラですね。まず、強い。深くは語りませんが、道中でもボス戦でも使えるし、周回時間も短縮してくれるので困ったら使うレベル。

そして美しい、かわいい、かっこいい。性格がね、、、いいんですよね。ツンデレとは違うし、クーデレでもない、淡々と甘えさせてくる感じが最高ですね。見た目もドンピシャなので断トツで一番好きなキャラです。

 

ニュージャージー

UR戦艦のニュージャージー、くそ強い。

くそ強いのと、青髪が好きなのと、スキンが好きなので選ばせていただきました。

バニー衣装、ケツすこ。

水着衣装、ケツすこ。

ケッコン衣装、ケツすこ。

ケツ推しなんですかね、自分は胸より尻派という名前でオフライン大会に参加したくらい尻派なのでいいですね^^

 

・クロンシュタット

UR超巡、クロン。ドジっ子。

艤装と服装がかなり好みで、性格もパワー系で大好きです。CV本渡楓も刺さってます。北方は白、黒、青でカラーが統一されてるのでデザインいいですね。

 

ヴァンガード

UR戦艦、このスキン大好き。

服が好きです、声も性格も好きです。

 

・タイコンデロガ

この水着スキン、狂おしいほど好き。

空母のタイコですが、汎用性高いので困ったらとりあえず使えます。上記のスキンのお腹の部分のこだわりえぐいです。

 

・ハウ

顔がいいのでスキンが全部似合う。

ドールみたいな造形してて好き。

クリスマススキン、謎に手を縛られている。

目がぱっちり開いてるのでなんかドールみたいな衣装が似合いますね。素直に可愛い。

 

プリンツ・ハインリヒ

結構スキンが優遇されてる、何気に全部買ってた。

ドレス衣装が一番好き。

元気な感じで好きです。髪がすんごい長い。ドレススキンは雰囲気が少し違くてなんかそこがツボでした。

 

・ジェーナス

ここにきてのロリ。庇護欲湧きます。

ハロウィンスキン、あざとい。

制服スキン、犯罪臭やばい。

昔はこういうオドオドしたキャラクター嫌いだったんです、ハキハキ喋れやってキレてました。しかし、今はなんか可愛いと思ってます。これが年を取ったということか。

 

マンチェスター

銀髪碧眼料理下手健気メイド。盛りすぎで大好き。

最高に可愛いです。ビジュだけで着せ替えを2つも勝ち取っていますこのキャラ。健気に頑張ってるので応援したくなります。

 

「総評」

みんな可愛いです。正直可愛いだけでやっています。レベルMAX艦が今数えたら414艦船でした。あと半分くらいか、やれるぞ。