樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

ペルソナぁ(タコ負けを添えて)

どうも、敗北者です。

 

ギアスとエウレカ打って31000円くらい負けました、何もできず。。。当分パチンコやめます。。。

 

「ペルソナ新作!!」

ちょうどペルソナの新作買ったので実際ちょうどいいタイミングでした(強がり)

ペルソナ5タクティカです。

SRPGの部類ですね、有名どころだとファイアーエムブレムとかがそう。

f:id:taru_taruman:20231117223004j:image

ターン制と盤面にどのようにキャラを配置させるかが大事なSRPG。自由に移動範囲を動かせるのはなかなか良いです。

 

f:id:taru_taruman:20231117223016j:image

総攻撃もある!!モナ見切れててごめん。左にいるのが新キャラのエルですね、今のところめちゃくちゃいいキャラ。


f:id:taru_taruman:20231117223027j:image

まだ2時間くらいしかできてませんが、SRPGにペルソナの要素が加えられてだいぶ退屈しない作りになっていると感じています。上の写真にあるのも面白いなと思ったところでキャラがアクションを起こさないという選択肢にメリットをつけることで選択肢が増えるいい要素だと思います。

 

あとは曲はやっぱり最高ですね。

ちなみにSwitchで買いました、当分楽しめそうです。