樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

寝不足の月曜

どうも、スロカスです。

 

昨日の夜から今日の朝方にかけて、2日間限定で七つの大罪が全話無料公開されていたのでしっかりと全部読みました。

昔途中まで単行本集めていましたし、アニメも1期(?)は見てました。

全部読んだ感想ですが、最後の方の展開はくどかったですが総じて神漫画だと思いました。バンがずっとカッコイイんですよね、もはや主人公。

本編も面白いのですが、外伝の完成度がレベチですね。キャラの掘り下げ方がめちゃくちゃ上手いです。ほとんど全キャラに愛着湧きました。あと画力がやばいです、バトルシーンもさることながらキャラクターの表情が最高にいい。表情で感情が読者まで伝わる感じが最高に漫画というコンテンツを活かしきってるなと思いました。

王道ファンタジーですねこれは。

 

「我慢しない男」

ギアス打ちました。

f:id:taru_taruman:20231002215228j:image

ちょっと回してバケ、消化後に1G連でハイパービッグからの無限AT入れました。気持ち良すぎだろ。エピソードでモザイクカケラ流れて普通に泣きそうになりました。


f:id:taru_taruman:20231002215245j:image

貯玉ワンプッシュで当たったので結構勝ちました。これで今週の旅行費くらいは賄えそうです(減らさなければ)。

 

明日出社なので帰りにジョンウィック見たいと思います。

 

「曲」

ペルソナの曲です。本日身内の配信者が、OP以来初めてボーカル付きでこの曲が流れる激熱シーンをプレイするということで反応を楽しみにしていましたが、無反応で悲しい気持ちになりました。人によって感性って違うんだなと思いました。