樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

覚醒の火曜

どうも、スロカスです。

 

タイトル適当につけてたんですが、がちで覚醒してしまいました。ちなみにジョンウィックは上映時間が遅すぎたので諦めました。

 

「ショータイム!!」

帰りにゼーガペイン打ちにいったのですが、空いてなかったので少しギアスを打ったあと6.25スロのペルソナでゼーガが空くまで打つかぁと遊んでいました。

投資1000円から仮面揃いでPC、そのままAT入りました。

そこからPCを順調に引いてオクムラステージまで。最初の特化ゾーンがエピソードになりました。オクムラで引いたので春の覚醒シーン流れてテンション上がりました。そこで強チェリー引いて最強特化ゾーンへ。そして、そこでPCぶち抜いてめっちゃストック取りました。

f:id:taru_taruman:20231003221038j:image

表記は7ですが、裏でかなり乗っていたっぽい。ガチで震えました。

 

そのままいつ完走するのかとビクビクしながら継続させてました。見えてるストックは15セットくらいまでであまり伸ばせず、16セットで「The Whims of Fate」(ニイジマパレスBGM)流れた時は鳥肌立ちました(残り3セット以上確定の曲変化です)。

そして遂に、、、

f:id:taru_taruman:20231003221054j:image

完走!!!!

まーじで嬉しすぎて普通にちょっと泣きました。エンディングは無印のものと一緒で勿論最後はあの曲(一応伏せます)でした。

完走までは無印のスタッフロール画面で最後まで完璧でしたね。この台かなり原作に配慮して作られていてホントに面白い、ブチッのカットインからのセットストック、PCとかの演出面も原作準拠で良い。

世間での評判はたぶん微妙ですが、ボーナスの引きどころでどこからでもやれる感と大量ストックしたときのイケイケ感(もちろんLife Will Change流れます)は最高ですね。

そこまで荒い台でもないので、原作プレイしたことある人は是非打ってみてほしい。

 

とりあえずこいつは引退ですね、そろそろゼーガペインを分からせたい。

 

「曲」

連日ですみませんが今日は許してください、P5の戦闘曲「Last Surprise」です。死ぬほどP5の楽曲を聞いてると最終的にこれに行き着く説あると思います。

 

「おわりに」

ダークギャザリングというアニメを見てみたらすごい面白かったので全部見たいと思います。BGMと雰囲気が最高です。鬼畜系ポケットモンスターって感じのアニメです。

TVアニメ「ダークギャザリング」PV第1弾より。 (c)近藤憲一/集英社・ダークギャザリング製作委員会 - 「ダークギャザリング」PV&キー ...