樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

河口湖いってました

どうも、まっしーです。

 

本日は山梨くらいまで行くので朝から電車に揺られてます。Suicaにあらかじめお金いれておいた自分を褒めたい。

 

電車内暇すぎてアニメ見てました。

新作のガンダム「水星の魔女」のプロローグ見てましたが、余裕に涙流しました。25分くらいの間で世界観の概要とキャラのバックストーリーをあんなにも綺麗に展開していて、その美しさに感動してしまいました。今後の展開が楽しみになるという意味でも最高のプロローグだと思いました。まじでこれは見ます。

 

御殿場まで電車で行き、家族と合流しました。ワンコは普通に元気でした。

 

そのあと忍野八海に行きました。もう何回も行ってるので特に感想はないですが、人がいっぱいいてビビりました。

 

そのあとは囲炉裏で色々焼く店に行きました。

f:id:taru_taruman:20221010164636j:image

f:id:taru_taruman:20221010164649j:image

熱燗と串の相性が良かったです、ほうとうも。

 

夜はゲストハウス的なところに泊まりました。

めちゃくちゃ綺麗なところで普通にゆっくりできました。Switchがあったので家族でマリオパーティやってました。こういう家庭で良かった。

 

風呂は近くの温泉に。

f:id:taru_taruman:20221010164849j:image

人いっぱいでした。風呂はアヒルが浮かんでたのが印象的でした。

 

1日経って、そこらへんをドライブしてました。なんか謎に眠くて結構寝てたのであんまり記憶ないです。

 

近くに宝石博物館みたいのがあったので行きました。

f:id:taru_taruman:20221010165036j:image

f:id:taru_taruman:20221010165049j:image

色々ありましたが、個人的にはアメジストがいちばん好きですね。下は何か忘れましたが、なかに金鉱石みたいのが混ざったヤツらしいです。珍しかったので撮っておきました。

 

基本雨だったんですが、ちょっと晴れた際に富士山が笠を被っていたので1枚。

f:id:taru_taruman:20221010165242j:image

逆光など関係ない。

 

明日仕事なのがダルすぎます。でも、金がないので働かなければなりません。