樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

お久しぶりです

どうも、まっしーです。

 

久しぶりにブログでも書こうと思います。なぜなら一日自主学習で暇だからです。普通に研修してくれたらいいんですけど、自主に任されると途端にやる気がなくなります。

 

だいたい2週間ぶりくらいの更新になっているのですが僕のやってることは変わりません。酒、ギャンブル、たばこです。この自堕落(毎朝早くに起床はしているが)な生活がたまらなく気持ちいい。

ちなみに昨日は制約と誓約をつけた大勝負に出たのですが、普通にタコ負けしました。全財産が8000円になってしまいました。おまけに電気代を支払ってなかったので無事電気が止まることが確定しました。

電気会社に電話するタイミングがなくてですね、気づいたら4月の電気代未払いで契約切られてました。今日なんとかします。

 

やはりギャンブルはいけないということで、しばらくは家で大人しくしておこうと思います。というか、そうするしかないんですけど。

一日に使っていいお金が電気代料金の支払いを考えると300円くらいなのでなかなかキツイですね。まぁ、学生時代の経験を活かして切り抜けますか!

 

「悲しい出来事」

同じ寮の隣の隣の部屋に住んでいた一番仲の良い同期が地方に飛ばされてしまいました。普通にめちゃくちゃ悲しかったです。

よく仕事終わりにうちにカクテルを飲みに来てくれていたので、作り甲斐があったのですがそんな日々も終わってしまいましたね。なんとなくそういう雑に家に行ける寮生活に憧れていたのもあって、もうできないのかぁという気持ちになりました。

土日とかも昼飯食べに行くかとか、暇、とかの理由でずっと一緒にいたので2か月という短い時間でしたが、かなり仲良かった気がしてます。

幸い飛ばされた地方と僕の故郷が一緒なので会おうと思えば会えるのが救いです。またいつか。

 

「100週回って面白い神ゲー

最近はあんなにやっていたAPEXも何が面白いのか分からない状態になり、あんまり据え置き機を付けることもなくなりました。だいたいyoutubeを再生するときにつけるくらいです。

アズレンは毎日欠かさずやっていますが、コンディション(体力的なの)があるので同じパーティで一生周回することはできません。

じゃあ、暇なとき何をしているのか。僕はあの古(個人的な意見です)のゲームをしています。

Shadowverseです。

 

大学時代時間の浪費の主な原因となったあの神ゲーに再び舞い戻ってきました。

ずいぶんと環境から離れていたのでいちいちカードを覚えなおすのが面倒でやっていなかったのですが、そんな僕にピッタリのデッキがあったので始めたわけです。

あまりここでは深く語りませんが、アグロヴァンプです。実質パチンコなのでやってて楽しいです。


f:id:taru_taruman:20220606162105j:image

17連勝もぎ取りました。

みんなもやろうよ、本格スマホe-sports

 

頑張ってブログ書けたらいいな。