樽々男の日常

一般男性の日記。毎日投稿を目指す!!

虚無

どうも、金なし男です。

 

一応職はあるはずなのに、なんでこんなことになってるんですかね…。皆目見当もつかない。

 

まぁ、理由はわかってます。給料日以降の店が強い日以外は5スロに行こうと思います()

でも、リアルに貯金も少しはしないといけないので立ち回り考えないとですね。

 

1週間1000円生活を先週はやり切ったので、今週も同じことをすればギリギリ死なずに給料日を迎えられます。

昼ごはんは同期と飯食いに行ってたんですけど、それもやめて僕の貧乏飯に付き合わせてます。

 

そして費用対効果を考えた僕の最強の昼飯がこちら。

f:id:taru_taruman:20220613081813j:image

ミニスナックゴールドです。106円で556kcalくらい取れます。

これと会社の水を飲むことで脅威の昼食代をたたき出しています。

 

夜ご飯はお米炊いて、引っ越した友人の置き土産ともう1人の友人からおかずを乞食して生きてます()

これで実質0円です。

 

クレジットカードを使うと来月がキツくなるので、封印しておきました。

人生で1番節約できてます(人に頼りながら)。

 

お酒もタバコもストックがめちゃくちゃあったので良かったです。

なんとかなるもんだなぁ‪。

 

というのは冗談でなんとかなってるわけがないので、来月からは食費は別に取っておこうと思います(当たり前)

 

お金が無いと何も出来ないのを実感している。